2022年4月18日メリット系

先行きが見通せないからこそ、大手企業の正社員を目指すと言う働き方、期間工

コロナ・・・ロシア・・・

色んなモノの値段が上がる・・・

本当に先行きが見通せなくて、ただただ不安・・・

という方も多いのではないでしょうか!?

このブログでも何度も何度も伝えてきている訳なのですが、やっぱり何度も何度も伝えていきたい!どのブログでみなさんがたまたま見るかわからないので…。

こんな時代だからこそ、「大手企業の正社員を目指す!」という働き方ができる期間工を今一度考えてみてはいかがでしょうか!?

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


「大手企業の正社員を目指す!」働き方とは!?

超大手自動車メーカーやそのグループ会社の部品会社等で決められた期間で仕事をする期間工という働き方があります。一般的に言うと、契約社員という働き方ですね。

この期間工の仕事は、未経験からスタートできる会社が多く、更に多くの会社が正社員登用制度を設けているのです。

高卒で工場未経験・・・というような方が、実際に何人も何千人も今までに正社員登用されているのです!

つまり、「大手企業の正社員を目指す」のにうってつけの働き方なのです。

もちろん、正社員登用は全員されるわけではないですが、働いている間にしっかりと仕事をすることができれば、他の会社へ転職するにしても、期間工として工場で仕事をしたキャリアは高く評価されるポイントにもなり得ます。

本当に先行きがわかない今の時代だからこそ・・・日本の基幹産業と言える自動車産業でしっかりとキャリアを作っていくという選択肢はおすすめできます。

正社員登用に関しては過去にいくつかブログを書いているので、そのリンクを以下、ご案内させて頂きます。

ぜひ、ご興味をお持ち頂いた方は確認してみて下さい!

漫才師、錦鯉さんから見た「諦めない」と「積み重ねる力」【期間工→正社員へ】

(ダイジェスト)

優勝してからは錦鯉さんがテレビに出まくっているので、M1を見られていなくても錦鯉さんが優勝したことはご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回は彼らから見た「諦めない」と「積み重ねる力」から、期間工から正社員へについて考えていきます。

大谷翔平選手、MVP!期間工からは超大手企業に正社員登用も!

(ダイジェスト)

ポイントはコツコツと積み重ねる事!
基礎のトレーニングは面倒だな、と思ったり、日々の効果がわかりにくいので、サボってしまったりすることもあるかもしれません。

しかし大谷選手も毎日の素振り・キャッチボール・筋トレ・ランニング・・・これらの積み重ねを行ってきたと思います。

高い目標を持ち、今日の努力の意味を理解し、目標達成に近づいていることを楽しんでいるんだろうなと思います。

正社員登用される人ってどんな人!?【期間工編】

(ダイジェスト)

普段の仕事ぶり・勤務態度の評価
一番大切なことは普段の仕事ぶりや勤務態度による評価となります。

例えば、挨拶がちゃんとできる

例えば、遅刻・早退・欠勤が少ない

例えば、周囲の模範になるような働きぶり

例えば、新人を気にかけてコミュニケーションを取る

例えば、仕事に前向きに取り組む

このようなことが大切になります。

日産自動車が契約社員を正社員化する、その狙いとは!?

(ダイジェスト)

日産自動車が契約社員800人を正社員化するというニュースが飛び込んできました。

この背景にはどんな狙いがあるのでしょうか?この辺り今回は様々な関連記事をご覧いただきながら解説させて頂きます。

正社員登用強化企業!!ウィズコロナ・アフターコロナで目指せキャリアアップ!!

(ダイジェスト)

何かというと、ウィズコロナ・アフターコロナの中にあってもしっかりとキャリアアップが目指せる。しかも、「超大手企業の正社員」を目指せる。正社員登用強化企業特集をさせて頂きます。


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「先行きが見通せないからこそ、大手企業の正社員を目指すと言う働き方、期間工」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/