2021年12月27日努力

漫才師、錦鯉さんから見た「諦めない」と「積み重ねる力」【期間工→正社員へ】

今年のM1の結果、皆さんはどんな風に捉えました!?

優勝してからは錦鯉さんがテレビに出まくっているので、M1を見られていなくても錦鯉さんが優勝したことはご存知の方も多いのではないでしょうか!?

今回は彼らから見た「諦めない」と「積み重ねる力」から、期間工から正社員へについて考えていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


2021年M1グランプリの優勝者、錦鯉さんとは!?

今回のM1グランプリの決勝まで上がったコンビについて、知らないコンビ多いな…と思っていました。

が、どのコンビも本当にレベルの高い漫才を展開!!

勝ち上がったのは、昨年2020年も決勝進出をしていたオズワルド、インディアンズ、錦鯉!!

最後のこの3組のバトルもインディアンズと錦鯉は圧倒的に強いボケがボケ倒すテイストの漫才、オズワルドはレベルの高い東京漫才を展開しましたね!!

この3組は前半戦の点の低い順で登場でしたが、もしかしたらオズワルドが最後じゃなかったら優勝も変わっていたのかも!?とか思いながら見ていました。

最後は、おじさんパワー炸裂の最年長、錦鯉さんが優勝という結果で幕を閉じました!!

錦鯉さんの諦めない力と積み重ね力

50歳の最強ボケ長谷川雅紀さんと43歳に見えないツッコミ渡辺隆さん!!

コンビは2012年結成なので、まだ9年ということですが、お二人の個人個人のエピソードは本当に壮絶です。

過去エピソードはここでの解説としては置いておきますが、お二人の諦めない力と今まで積み重ねてきた力は本当に凄いと思います。

M1で優勝するために、諦めないで例えば、20年M1大会で審査員から指摘された点をバッチリ修正したり、劇場に出続けてきたことなど、かなりタフだったろうと思います。

正直、50歳でもこんなに元気で頑張っているんだ!と思うと、感動したり、涙を流す人も多く、優勝が決まった瞬間も審査員の多くが涙を流していたのも頷けます。

期間工から超大手企業の正社員になる!

M1の優勝と比較するのは少し違うかもしれませんが、M1で優勝するよりもカンタンなのが超大手企業に期間として働き、正社員登用されるということ!本当にオススメのキャリアです!

期間工のお仕事探しの時に正社員登用制度やどんな人が正社員登用されたのかを確認することも大切になりますので、直接応募ではなく、Man to Manに相談しながら応募することをオススメします!!

そして、超大手企業の期間工から正社員登用される人の特徴はどこの会社でも同じで、自分の人生に諦めないで、しっかりと基本の仕事を積み重ねていける人だと思います。

2022年、正社員目指す方はぜひ頑張ってくださいね!!

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「 漫才師、錦鯉さんから見た「諦めない」と「積み重ねる力」【期間工→正社員へ】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/