2021年11月22日メリット系

大谷翔平選手、MVP!期間工からは超大手企業に正社員登用も!

今回は野球ネタをどうしても織り交ぜたくなる出来事がたくさんありました。

大谷翔平選手、MVPです!

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


大谷翔平選手、MVP!

例えば、日刊スポーツの見出しでは、「大谷翔平MVP 420得点満点選出 記者30人全員が1位票を投じる」と伝えられました。

もう少し、日刊スポーツの記事を続けると、「エンゼルス大谷翔平投手(27)が18日(日本時間19日)、史上19人目の満票選出でア・リーグMVPを初受賞した。全米野球記者協会の投票者30人全員が1位票(14点)を大谷に投じ、420得点の満点選出となった。2位票はゲレロ内野手(ブルージェイズ)の29票、ペレス捕手(ロイヤルズ)の1票だった。ア・リーグの満票選出は2014年の同僚トラウト外野手以来、史上11人目。投手では1936年のカール・ハッベル(ジャイアンツ)、1968年のデニー・マクレーン(タイガース)に続く3人目の快挙となった。また、野手出場時の指名打者では史上初の受賞者となった。」

本当にスゴイ結果ですよね。選出された理由の中には、投手や野手の数字だけではなく、野球に取り組む姿勢や人間としての尊敬のようなところもあったようです。

大きな怪我(トミー・ジョン手術)もあり、壮絶なリハビリ生活があったことも広く知られていると思います。

この成果もコツコツと努力(基本)を継続してきた結果でしかないですよね。

高い目標を設定し、日々の行動に落とし込み、努力をする。

そして、その過程も結果も楽しんで、受け入れられているように思います。

大谷選手は特別だから・・・なんて思うかもしれませんが、スーパーヒーローに憧れて、少しでも真似ができればいいのかな、と思ったりもします。

ポイントはコツコツと積み重ね!

基礎のトレーングは面倒だな、と思ったり、日々の効果がわかりにくいので、サボってしまったりすることもあるかもしれません。

しかし大谷選手も毎日の素振り・キャッチボール・筋トレ・ランニング・・・これらの積み重ねを行ってきたと思います。

高い目標を持ち、今日の努力の意味を理解し、目標達成に近づいていることを楽しんでいるんだろうな、と思います。

期間工は超大手企業の正社員になれるチャンス!

大谷選手のようなメジャーという目標は、選ばれたアスリートじゃないとなかなか目指せないと思います。

しかし実は、超大手企業に未経験からでも正社員で働くチャンスはまだ間に合う可能性があります!

超大手企業とは、トヨタ自動車や日産自動車などの超大手自動車メーカーやその関連会社などです。

え?どうやってなるの!?という質問もあるかと思いますが、未経験からでもOKの期間工・期間従業員からお仕事をスタートし、社員登用制度に合格すればなれるのです!!

まだ、期間工・期間従業員のお仕事のことがよくわからないな、という方はぜひ、コチラのサイトへお越しください↓

期間工・期間従業員の求人集めました!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「大谷翔平選手、MVP!期間工からは超大手企業に正社員登用も!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/