2020年10月15日正社員登用

正社員登用強化企業!!ウィズコロナ・アフターコロナで目指せキャリアアップ!!

今回は、力強い特集です!!

何かというと、ウィズコロナ・アフターコロナの中にあってもしっかりとキャリアアップが目指せる、しかも、「超大手企業の正社員」を目指せる、正社員登用強化企業特集をさせて頂きます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


正社員登用制度とは

正社員登用制度とは、パートやアルバイト、契約社員などの雇用形態で働く労働者が正社員へ転換する制度のことを指します。

逆に言うと、登用制度がない会社もあるので、会社選びの際には十分に注意してください。また、正社員登用に関する基準は企業によって異なるため、面接の際などに登用の実績や条件などを確認することも大切になってきます。
企業によっては正社員登用への競争率が高い会社ももちろんあります。入社のタイミングから正社員を目指すのであればしっかりとその目標に向けて、例えば、遅刻はしない、無断欠勤はしないなどの当たり前の働く姿勢や意欲的にお仕事に取り組むことが大切になります。

正社員になるメリットとは

金銭面の安定

期間工は基本的に時給や日給のため、勤務のない日は給料が発生しません。

一方で、正社員の場合は多くが月給制のため、勤務日数や勤務時間に増減があっても毎月決まった額の給料が支給されたり、各種手当が基本給に加えて付くこともあります。また、ボーナスが出るところもあります。

また、将来的なキャリアのことを考えると、収入が安定するメリットは大きいといえるでしょう。

社会保険の充実

期間工の場合、勤務時間数などの条件を満たしていないと社会保険や厚生年金に加入できません。代わりに国民健康保険と国民年金(20歳以上の場合)に加入します。

正社員になって社会保険と厚生年金に切り替えられると、保険料を会社と折半して払うことになりますので、支払いの負担が軽くなります。また、厚生年金に加入すると、国民年金に上乗せされる形になり、将来受け取る年金受給額が国民年金のみに加入している場合よりも増えるというメリットもあります。

社会的信用の獲得

住宅や車などの購入のときにローンを組む際に、期間工の場合、収入が不安定と見られる場合が多く、金融機関の審査に通らなかったり、クレジットカードの審査に通りにくかったりすることがあります。
正社員になると安定した収入と雇用が見込まれると判断されることもあり、ローンやクレジットカードの審査に通りやすくなる場合が多いようです。

今回の正社員登用強化企業は以下の5つです。

日産自動車

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/nissan-job-Lp2/

SUBARU

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/subaru/

トヨタ自動車

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/toyota_job/

コベルコ建機

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/kobelco-kenki-job/

日産自動車九州

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/nissanshatai/

未経験からチャレンジももちろんOK

これらの求人は未経験からスタートできる案件ばかりです。

やりたいことがまだ明確じゃないという方も、まずは超大手企業のこれらの会社の正社員登用を目指すことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この正社員にチャレンジする過程でやりたいことが明確になれば他の選択肢を検討されるということも大切です。

迷ったら、「やる!」という選択も大切です!ぜひ、ご応募下さい。

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「正社員登用強化企業!!ウィズコロナ・アフターコロナで目指せキャリアアップ!!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/