2023年1月18日2023期間工

期間工のお仕事の柱、自動車業界の2023年の予測

期間工のお仕事は自動車産業のお仕事が非常に多いです。

その為、今回は今年2023年の自動車産業の予測を見ていきたいと思います。

 

私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

23年の国内での自動車生産は、22年の見込みと比べ7%増の850万台、国内販売は9%増の462万台を想定

 

日本自動車タイヤ協会(JATMA)は22年12月7日に発表した資料によると、

自動車生産台数が回復し、23年の国内での自動車生産は、22年の見込みと比べ7%増の850万台、国内販売は9%増の462万台を想定している。

とありました。

期間工のお仕事でいうと、国内の自動車生産数がお仕事に影響してくる数字になりますが、しっかりと対前年比よりも増加傾向にあることが予測されています。

これは期間工でお仕事をされている方やこれから期間工にチャレンジしたいと考える方には追い風になりそうですね・・・!

 

しかし・・・

 

2019年コロナ前の生産台数には戻っていない現状

 

コロナ前、空前の人手不足…は色々なニュースでとりあげられていました。

例えば、その時の自動車の国内需要と今年2023年を比較すると、6%減っています。

ちょっと嫌なニュースになりますね。

 

だけどだけど!!

 

製造できない一つの課題である半導体不足は回復予測!!

 

実は自動車産業はコロナで景気が冷え込んだことで、需要が減ったということもあるのですが、生産したくても自動車製造に欠かせない半導体が世界中で不足していたので、生産できなかったという状態でもありました。

しかし、このポイントは少し緩和され始めているようです!

結局、今回の2023年の自動車業界での期間工の求人予測は…

 

明確に去年よりは増えることがわかっているので、求人は増加すると予測されます、

また、サービス業の求人数も増えてきていることから、求人全体の件数が増加傾向にあり、どの業界でも人手不足が叫ばれるようになってきました。

こうなると、期間工でもより求人しても集まりにくくなるだろうと予想されます。

期間工でお仕事をする一つの大きなメリットとして、好条件・高待遇があげられますので、ぜひ興味のある方は、この辺りもしっかりと調べられると良いと思います!!

期間工のお仕事の様々なメリットなどをご案内している過去のブログをいくつかピックアップさせて頂きます。

【配信日】2022/11/21
【赴任旅費について】期間工のお仕事って自宅から遠いから、寮費無料でもどうやって勤務地に行くの!?

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=1502

【配信日】2022/9/12
【保存級】ズバリ期間工のお仕事の平均給料ってどれくらい!?

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=1443

【配信日】2022/3/22
満了金・慰労金・・・期間工で働く時のボーナス?退職金?を調査せよ!

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=1300

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工のお仕事の柱、自動車業界の2023年の予測」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/