2022年9月12日メリット系

【保存級】ズバリ期間工のお仕事の平均給料ってどれくらい!?

国税庁の調べによると、「1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は461万円」と発表されています。

今回は「【保存級】ズバリ期間工のお仕事の平均給料ってどれくらい!?」というテーマでお伝えします。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


期間工の平均年収はズバリ400~500万円程度と言われています。

期間工はお給料制は月給制の正規社員とは異なり、日給制や時給制が取られていることが多いです。

時給や日給は勤務先の会社により異なりますが、時給だと1,100~1,500円程度や日給は1万円以上のお仕事が多いです。

また、交替勤務(夜勤勤務)などもあることが多く、その際は賃金が1.25倍(企業によってはそれ以上)になるため、しっかり稼ぐことができます。

欠勤などなく勤務すると、月収イメージでは30万円を超えることもできます。また、満了金など手当などを含むと、月収イメージが35万円位になることもあり、この場合だと単純計算ではありますが、、年収420万円という計算になります。

ちなみに、国税庁の調べによると、年齢階層別の平均給与は20代は264~369万円、30代は410~445万円になりますので、年収420万円以上稼げる可能性の高い期間工のお仕事はかなり良いのではないでしょうか!

期間工の年収が高い4つの理由は充実した手当にありを解説!

1.やっぱり嬉しい入社祝い金!

期間工として企業と雇用契約を結ぶと、入社祝い金として雇用される会社から、30万円~50万円程度を支給される会社もあります。

もちろん、支給金額は事前にわかるので、事前に調べることは大切ですね!

但し、支給条件などもあるため、しっかり支給条件がどんな条件なのかを確認するようにしましょうね!

⇒勤務実績や勤務期間の一定条件クリアで分割払いされるなどもあるようです!

2.退職金的な位置づけ!?満了手当が支給される

満了手当とは、雇用契約が満了を迎えた際に支給される一時金のことです。いわゆる退職金のようなイメージかもしれませんね!

支給金額は雇用先や契約期間によって変わりますが、基本的には長く働くほど金額が上乗せされます。最長は2年11月になりますが、100万円を超える満了手当を支給する会社もあります。

3.他にも充実!各種手当を見てみよう!

企業の中には、上記以外に独自の手当を支給してくれるところもたくさんあります。

例えば・・・

・皆勤手当:休まず出勤した人に支給

・赴任・帰任手当:入寮する方を対象にした、寮までの往復の交通費のような手当

4.実質的にはこれがお得!無料や安価で住める住み込みの寮完備

期間工のお仕事は全国から人材集めてきます。その為、各社、期間工向けの寮を完備していることが多いです。

住み込み寮では、生活に必要な家具や家電は備え付けであることが多く、Wi-Fi完備というところもあります。

住み込み寮の寮費(家賃)は無料のところも、費用がかかるところもあるため、事前に確認に確認して、職場を探しましょう!

また、企業によっては水道費や光熱費も無料というオトクなところもあります!

つまり、しっかりと節約できるので、より多くのお金を手元に残すこともできます!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「【保存級】ズバリ期間工のお仕事の平均給料ってどれくらい!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/