2022年11月21日工場求人ジョブズ

【赴任旅費について】期間工のお仕事って自宅から遠いから、寮費無料でもどうやって勤務地に行くの!?

期間工のお仕事は、給料も高いし寮完備、しかも寮費無料のところもあり、とっても魅力的だな、と思うのですが…

どの求人を見ても、自分の家から遠方だから、「どうやって勤務地に行くんだー!そのお金がないんだー!!」とお悩みの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

今回は、そのお悩みをズバッと解決!赴任旅費について解説します。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

赴任旅費とは!?

赴任旅費とは、現在住んでいる場所から赴任先(期間工の求人の勤務先)へ行くための移動費用、つまり交通費のことです。

多くの期間工のお仕事は、遠方の方を受け入れているため、この赴任旅費が支給されるケースが多いです。

どのように赴任旅費は支給されるのか!?

支給方法は求人により異なります。

以下のような支給方法が多いのですが、気になる方は期間工のお仕事を紹介してくれる、人材紹介会社(Man to Man)にお尋ね下さい。

具体的な支給方法の例をいくつかご案内させて頂きます。

例えば、現在の居住地からの移動を銀行に振り込まれるケース

例えば、移動先までの切符を事前にわたされるケース

例えば、移動後に精算されるケース

この辺りの支給方法も重要だと思いますのでしっかり確認することをオススメします。

赴任旅費の支給以外にもメリット盛りだくさんの期間工求人

赴任旅費の支給も本当に大きなメリットだと思います!

ですが!!期間工のお仕事はメリット盛りだくさんです!!

ざっと、最後にご紹介させて頂きます!ぜひ、超オススメの期間工をお仕事探しの選択肢にお考え下さい!

・入社祝い金(入社支度金など会社により呼び名は色々)

入社をすることで、新しいお仕事に就くに当たり、会社からもらえるお金です。

・住み込み寮費完備(無料のところも多い)

住む場所がなんと無料!という寮完備のところもあります。また、1ルームタイプのマンションであったり、様々な形で寮完備をされているところがほとんどです。

ぜひお仕事探しの際に、当社、Man to Manなど人材会社にしっかりと希望を伝えることが重要です!

・住み込み寮の光熱費も無料なんて職場もあります!

正直、こんな特典あったら激アツですよね!しっかり事前に確認してみて下さい!

・契約満了金

契約期間の満了時に支給される手当になります。イメージは退職金のようなお金になります。これも正直やりがいの一つになりますよね!

・正社員登用制度

期間工はお仕事をする期間に定めがある、いわゆる契約社員になりますが、契約期間に定めがない、正社員に登用される制度を設けている会社も多いです。

超大手企業の正社員になれるチャンスがあるかもしれません!

将来のことを考えると、とても重要な話ですので、ぜひこちらも事前に希望される方は確認をしておきましょう!

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「【赴任旅費について】期間工のお仕事って自宅から遠いから、寮費無料でもどうやって勤務地に行くの!?」をお伝えさせて頂きました。

 

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/