2021年7月12日飲食外食

飲食や外食系でお仕事されている方!期間工のお仕事いかがですか!?

コロナはなかなか収束せず、東京では再び緊急事態宣言が発出されました。

飲食系の事業で非正規社員(フリーターの方や契約社員の方)はとても不安定な状態ではないでしょうか。

大手自動車メーカーなどでお仕事をする期間工のお仕事は未経験からスタートできるのご存知ですか?

今回はこの辺りを解説させていただきますね。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


コロナによる緊急事態宣言等でお店があけられない・・・

コロナ感染拡大により、東京はまた緊急事態宣言となりました。また、「まん延防止等重点措置」が取られているエリアも多く、自主的に営業時間を短くしているお店もあるでしょう。

このような状態で勤務シフトが減って、生活が困窮しているフリーターの方も多くいらっしゃると思います。

勤務シフトが減って生活できない・・・

実際にこのような声はよく聞くようになってきました。

週5-6回でお仕事していたのが、2-3回になったりすると、一気に生活困窮しますよね。空き時間に他のお仕事をしようにも、なかなかお仕事が見つからないこともあるのではないでしょうか!?

※厚労省からも休業支援金の制度などもあるようです↓

https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000752074.pdf

実は、期間工という大手自動車メーカーなどで直接雇用されるお仕事は未経験からスタートできるってご存知でしたか!?

期間工のお仕事は未経験からスタートできる!

期間工のお仕事の多くは未経験からスタートすることができます。

また、飲食や外食のお仕事を経験されてきた方は次のような点で、活躍頂ける可能性が高いとも言えます。

・しっかりと挨拶ができるなどコミュニケーション力がある

しっかりと挨拶ができ、コミュニケーションが取れる方は工場勤務の中の必要なスキルを持っている事になります。

・忙しいお店でのテキパキとした対応力が評価できます

飲食店は大変忙しい職場だと思います。その中でテキパキとお仕事をしてきた経験を活かすことが出来れば、工場の勤務の中でも高い評価となります。

・実際にたくさんの飲食出身の方も活躍しています!

実際に飲食や外食出身の方は工場でたくさんの方が活躍しています。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

期間工のメリットはたくさんありますよ!

メリットなどをまとめたブログをご案内させていただきますね。

20代前半の平均年収282万円、期間工のお仕事では初年度400万円も!

【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(前半:デメリット編)

【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(後半:メリット編)

住み込み(寮完備)だから、期間工がオススメな3つの理由

ぜひ、期間工のお仕事気になった方はお問合せなど下さいね。

お仕事を探している方は完全無料でサポートさせて頂きます。


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「飲食や外食系でお仕事されている方!期間工のお仕事いかがですか!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/