2021年4月5日メリット系

20代前半の平均年収282万円、期間工のお仕事では初年度400万円も!

コロナの中で、新卒採用を控えたり、未経験募集が少なくなったりする中で、20代がお仕事を探すことが難しくなってきています。

実際に、コロナの前のデータでも20代前半の平均年収282万円となっております。

(国税庁調査:https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan1997/menu/05.htm#a-1

さて、今回は20代前半の平均年収と期間工の年収などを比較していきます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


20代前半の平均年収は282万円

令和元年の国勢調査の結果では20代前半の男性の平均が307万円、女性の平均が258万円、全体の平均が282万円となっております。若干、平均はアップしているようですが、月に換算すると月20万円前後という感じですね。

最低賃金が1,000円前後となっていることを考えると、月の労働時間が200時間だったとすると、200時間×1000円=20万円というラインとも言えますね。

この月給のラインに賞与が入り、300万円弱の年収になっているということです。

もちろん、お仕事のやりがいは給料だけではありません。ライフワークバランスも考えながら、またどんなキャリアを描くかを考えていく上で20代前半にどこでどんなお仕事をするかはとても大切になってきます。

もし、まずお給料を改善したい!という方には実は期間工のお仕事がオススメなので、期間工の給料の解説を少しさせて頂きます。

※将来的に安定した働き方を!という方にも期間工はオススメなので、ぜひ給料の説明もざっと目を通して下さいね。その後には正社員登用制度を少し解説させて頂きます。

期間工の年収や待遇はどんな感じ!?

Man to Manで現在募集しているお仕事の給料をざっとご案内させて頂きます。

※21年4月5日現在

・トヨタ自動車:

初年度年収400万円も!日給10,000円~10,800円となります。

※深夜手当などを含めると月の稼ぎは30万円前後

詳しくは→トヨタ期間工のお仕事

・豊田自動織機:

12ヶ月総額450万円も!日給10,000円

※深夜手当などを含めると月の稼ぎは30万円前後

詳しくは→豊田自動織機のお仕事

・三菱自動車:

時給1,100円で月収事例としては40万円近く行くことも!!

※深夜手当など含め

詳しくは→三菱自動車のお仕事

・SUBARU

初年度430万円も!!日給は10,000円前後

※深夜残業など含め

詳しくは→SUBARUのお仕事

などなど、多くの期間工のお仕事で20代前半の年収を超えるものがあります!

もっと見たい方は↓↓しっかりとまとめました!!

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

しかも、将来は超大手企業で正社員の道も!?

さらにさらに、これらの期間工のお仕事の多くは最初は期間の定めのある契約社員となりますが、正社員登用制度があります。

もちろん、全員がなれるわけではありません。勤務態度やタイミングもあります。

しかし、正社員登用制度で期間工からたくさんの先輩が超大手企業の正社員へとキャリアアップしていることも事実です。

現在(21年4月5日現在)で、Man to Manで募集している期間工のお仕事で自動車関連おお仕事は全て正社員登用制度のあるお勤め先ばかりです!!

実際にどれくらいの人数が登用されているかなどの登用実績は一度、ご応募頂いてからキャリアアドバイザーに聞いて見て下さい!

稼ぎもしっかりと増えて、更にその後に大企業の正社員の道も拓かれる可能性のある期間工のお仕事って実は魅力的じゃないですか!?

今、給料に不満がある方も将来的には大企業で正社員として働きたい方も一度検討してみてはいかがでしょうか!?


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「20代前半の平均年収282万円、期間工のお仕事では初年度400万円も!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】
https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/