2021年2月15日メリット系

【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(後半:メリット編)

今回は期間工で働くメリット3選になります!!

期間工・期間従業員と聞くと・・・

・不安定な働き方!?

・めちゃくちゃ忙しそう!?

なんて答えが返ってくることが多いのですが、実際はメリットもたくさんあります。

今回のブログでは「ズバリ、期間工で働くメリット・デメリット3選」の後半を皆さんにお伝えさせて頂きます。

前半でデメリット3選をお伝えさせて頂いたので、まだ読んでない方は↓からぜひ!

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=829

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


未経験者でも好条件の求人が豊富!

期間工は職種にもよりますが、未経験でもできる作業が数多くあります。

さらには年齢も不問で、期間工といえば20代が多いなんてイメージもあるようですが、30~40代の方でも歓迎されることが多いです!

条件の良い求人を探すのにはコツがいるのですが、Man to Manからご紹介できる求人はしっかりとヒアリングをした上で精査しているので、悪条件の職場で働く確率はグンと下がります!

早速お仕事探す方は⇒コチラ

超・大手企業メーカーの直接雇用でお仕事ができる!

期間工の魅力の一つは「超大手企業との直接雇用」という点です。

例えばトヨタ自動車や日産自動車など、日本を代表する企業も募集をしており

「大手自動車メーカーで働いている」と人に自慢したくなることもあるかもしれません。

もちろん、直接雇用なので、福利厚生をはじめとする雇用条件や環境も充実していることが多いです。

また、一昔前までは、期間工ではクレジットカードが作れないなんて話もありましたが、今では毎月安定している職業として、社会的な信頼性も高まり、ローンの審査も通りやすくなっています。

正社員として雇用されるケースも多い!(正社員登用制度)

期間工としてメーカーで半年〜1年ほど働くと正社員として雇用される道が開けることもあります。これを「正社員登用制度」と呼びます。

事前に正社員登用制度の有無はわかりますので、求人をしっかり確認することをオススメします。
※通常、期間工は就業期間が決まっている雇用形態となります。

雇用主であるメーカーとしても、仕事を覚えた人材を他の企業に渡したくはないですし、経験があり、まじめにお仕事して頂ける方であれば、正社員として雇いたいと考える流れになります。

例えば、トヨタ自動車では2015〜2019年の5年間で1620名が期間工から正社員になっています。

正社員になることを目標に大手メーカーの期間工求人にチャレンジする方も大勢いるのが実情です。


はい、今回の期間工仕事ブログでは「【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(後半:メリット編)」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/