新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > 「愛知県×京畿道 高校生交流会」を実施いたしました。

新着情報

「愛知県×京畿道 高校生交流会」を実施いたしました。

2017年6月5日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、愛知県「京畿道高校生交流事業高校生ディスカッション実施業務」を実施いたしました。

愛知県は2015年11月に韓国の京畿道(キョンギド)と「友好交流及び相互協力に関する覚書」を締結しており、その同覚書に基づき本年6月に京畿道の高校生訪問団が1日から6日まで来日されました。

この交流会は愛知県への視察プログラムの一環で実施されたもので、愛知県内に通う高校生との交流を通じて両地域の友好関係を深める目的として6月3日(土)に開催。
今回、京畿道の高校生12名と愛知県内の高校生28名、総勢40名の高校生が参加されました。両学生が共通言語で交流を深めるため、すべて英語を使ったコミュニケーションで実施し、「愛知県と京畿道の未来づくり」をテーマにグループディスカッションを行い、各グループでの発表を行っていただきました。
また、英語でのディスカッションをサポートするために、愛知県内の大学で学んでいる外国人留学生にもサポート役として参加いただき、短い時間ではありましたが有意義な交流会を実施することができました。

地域や国を越えた学生の交流は、異文化理解のみならず、各地域の発展にも繋がりますので、今後も次世代を担う学生の方々への「絆づくり」にも積極的に取り組んでまいります。
この度、ご協力いただいた外国人留学生のみなさま、関係者のみなさまには、心より御礼を申し上げます。

グローバルマーケット開発部
スタッフ一同