新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > 名城大学附属高等学校にて「次世代リーダー育成講座」を実施いたしました。

新着情報

名城大学附属高等学校にて
「次世代リーダー育成講座」を実施いたしました。

2017年5月26日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は名城大学附属高等学校にて「次世代リーダー育成講座」を実施いたしました。

名城大学附属高等学校では、スーパーグローバルハイスクールとして国際的に活躍できる人材育成を重点的に行われております。また、生徒のみなさまが学習活動に主体的に取り組み、様々な形態のアクティブラーニング型の授業を実施し、愛知県内でも先進的な教育活動を実践されております。

今回、グルーバルリーダーを目指している学生の方々に対する講話依頼をいただき、当社の取り組みを通じて、異文化理解や多文化共生、地域雇用という観点で、次世代を担うグローバルリーダーの役割や責任についてお話をさせていただきました。
当社スタッフによる英語での講義内容も取り入れ、実践的なグローバルコミュニケーションに触れていただき、有意義な時間を共有させていただくことができました。

国際化が加速する中、時代と共にグローバルリーダーとして求められる能力も変化しておりますが、大きなビジョンで人間力を培っていただき、次世代を担うグローバル人材として素晴らしい社会人となっていただくよう、スタッフ一同心より願っております。