新着情報

HOME  > 新着情報 > 「留学生インターンシップ振り返りセミナー」を実施いたしました。

新着情報

「留学生インターンシップ振り返りセミナー」を実施いたしました。

2015年9月30日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、平成27年度 愛知県が実施する「留学生インターンシップ事業」に参加された外国人留学生の方々を対象として「留学生インターンシップ振り返りセミナー」を実施いたしました。

日本で学ぶ外国人留学生の方々にとって、日本企業でのインターンシップ(就業体験)は、業界や業務の把握のみならず、社会人との関わりなど、将来の方向性を考える上で貴重な体験であったことと思います。

インターンシップ振り返りセミナーでは、参加前と参加後の自己の変化や気づき、また、日本企業や組織で得たことなど、グループワークを通じて各自で振り返っていただき、最終的に各グループで発表を行っていただきました。

どのグループも、日本企業でのインターンシップはとても有意義な時間であったこと。また、日本での就労意欲が醸成したとの発表をされました。
Man to Man 株式会社は、母国を離れて日本で学び、日本を好きになり、日本で就職を希望する留学生の方々を、今後も応援して参ります。