2020年12月21日M-1

M-1は激戦でしたね!1番であることは大切ですね!!皆さんは何の1番を目指しますか!?

今年のM-1はマヂカルラブリーが1位で幕を閉じましたね!

皆さんは誰が優勝すると思っていましたか!?個人的には・・・が優勝かなと思いましたが、こんなに票が割れたのもびっくりしましたね!

見取り図とおいでやすこが2票で、マヂカルラブリーが3票という結果!!

さて、今回、お伝えしたいことは「1番であることが大切」ということです。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


日本で一番高い山は?広い湖は?

この質問をされて、富士山であり、琵琶湖であることはほとんどの方がこたえられると思います。

では、それぞれ、2番目に高い山は?広い湖は?と聞かれたらどうですか!?

一気にこたえられる方は少なくなると思います。

つまり、1番であるということはとても大切なことになります。

一気に、マヂカルラブリーですね!

一票差であってもM-1で1位になったマヂカルラブリーは翌朝から既にたくさんのテレビに出られていました。

今後も一気に仕事のオファーが来ているとニュース番組で嬉しそうに話していました。

票が割れてわずか1票差であったとして、これからずっとM-1チャンピオンという肩書が残ります。2番手には得られない圧倒的な差別化につながります。

さて、このブログはエンタメのブログではないので…

あなたが1番を目指せる領域はありませんか!?

これを年末のタイミングなので、お伝えさせていただきました。

日本1位じゃなくてもいいと思います。

例えば、今、お仕事をされている工場で1番〇〇については詳しいとか、3年後には××の資格を取得して、職場で唯一の資格者になろうとか、このような発想をしていくことはとても大切です。

自分のキャリアを考えたときに、誇れる・1番になりたいと目指せる目標があり、それに向かって、努力をすることは生きる充実にもつながります!

まだ、それが見つかっていないよ!という方はぜひこの年末年始にゆっくりと考えてみてください!!

コロナでなかなか外にもでれる状態ではありませんから、ステイホームをしっかりしながら、自分自身の未来に焦点を当てながら、息詰まったら、しっかり笑うために、「笑ってはいけない」などを見て、気持ちを明るくして、明るい未来をしっかりと考えていきましょう!

いくつか、下記にキャリアにまつわるブログをご案内させていただきます。

期間工・期間従業員で働くとどんなキャリアが待ってるの!?

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=623

期間工や期間社員でお仕事をスタートするとどんなキャリアが待っているのか!?

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=564

何はともあれ、M-1チャンピオンのマヂカルラブリーさん、本当におめでとうございました!!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「M-1は激戦でしたね!1番であることは大切ですね!!皆さんは何の1番を目指しますか!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/