2019年9月23日キャリア

期間工や期間社員でお仕事をスタートするとどんなキャリアが待っているのか!?

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「期間工や期間社員でお仕事をスタートするとどんなキャリアが待っているのか!?」というテーマでお伝えさせて頂きます。


期間工や期間社員のお仕事の多くは自動車関連系の製造業などで働くお仕事が多いです。未経験から始められたり、学歴不問でも仕事につくことができることから人気のお仕事となっています。

しかも、多くのお仕事は待遇面も非常によく、年収で400万円以上稼げる案件もたくさんあります。

さて、ここからの今回の本題になります。

いざ仕事のスタートは未経験や学歴不問でスタートできますが、その後、どんなキャリアが描けるのかということに今回はフォーカスしていきます。

一番は正社員登用制度!

王道のキャリアアップとしては、期間工で努めいていた会社の正社員になるというキャリアを描くことができます。もちろん、正社員登用制度のある会社を予め見つけておくことが大切ですし、期間工としてお仕事をしている時にしっかりと勤務し、評価されていることが条件にはなります。

いわゆる超大手企業の正社員になれるというのはやはり魅力的ですね。

ある意味、一つの目標としやすいキャリアアップがこの正社員登用となります。

自分の夢や目標にチャレンジする!

次に多いのは期間工のお仕事は住み込みの寮が無料であったり、食事代も食堂があり節約できることもあり、お金をためやすい環境にあります。

その為、例えば、将来飲食店をやるためにお金を貯めたり、事業資金を創るために働いているという人もいらっしゃいます。

夢や目標が明確なほど、一生懸命お仕事をして、叶えていくことにやりがいを感じることができますね!

世界を旅したい!

これはお仕事のキャリアとは少し違うかもしれませんが、世界中を旅行したいという理由で短期的にお金を貯めるという方もいらっしゃいます。

もちろん、キャリアという言葉を広く捉えると仕事のことだけではないので、このような目標設定し、クリアしていくことは人生において素晴らしい経験になりますね。

自分らしいキャリアとは?

自分らしいキャリアとはどのようなキャリアなのか?どんな目標や夢があるのか?

時間がある時に一度、自問自答することはとても大切です。

長い人生、これからどんなキャリアを描くのか、たまには考えてみてはいかがでしょうか!?

まず、期間工のお仕事をしてみよという方はぜひ当社で全力フルサポートをさせて頂きます。


 

以上で、今回のテーマ「期間工や期間社員でお仕事をスタートするとどんなキャリアが待っているのか!?」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/