2022年7月19日メリット系

【期間工✕キャリア】既に2022年も半分以上経過、よくよく考えると7月は1年の後半戦

よくよく考えると、と言うかよくよく考えなくても7月というのは1年の後半戦、最初の月です!

皆さんも今年の初めに「今年は◯◯な1年にしよう!」というのを考えたんじゃないかなと思います。

さて、1年の半分が既に終わりましたが、今年の初めに立てた目標に対して、どれくらい進んでいるでしょうか!?

今回は、そんな突っ込まれたらちょっと苦しい!?ということをブログにしていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


多くの人は新年が始まる時にこんな1年にしよう!と思うはず

さて、もしかしたらもう忘れているかもしれませんが、新年を迎えた時、今年はどんな1年にしようと思いましたか!?

多くの方は今年は貯金しよう!とか、今年は健康に気をつけよう!とか、今年は仕事を見つけよう!とか何かしら目標を決めたり、多少は考えるんじゃないですかね??

なんだっけ!?と思い出せない方も多いんじゃないかと思います。

なぜ思い出せないのかというと、スゴくスゴくシンプルで、紙に書いたり、スマホの待受とかにしないからなんです。

今年はこんな1年にしよう!とその目標をまずは書き出し、目に触れるところに貼り出すことはとても大切です!

どこに向かいたいか、どうなりたいかがすぐにわかることで、目標に向かう為に自然と皆さんの脳みそは動きます!!すごく簡単なことなのでまずはぜひやってみて下さい!!

では掲げた目標の達成率はどんな感じ!?

さて、ちゃんと目標を思い出した方もいるかもしれませんが、続いて意地悪な質問です。

目標の達成率はどれくらいですか?

もしかしたら、そんなのわからないよ!という方がたくさんいるかもしれませんね。

なぜわからないかというと、目標を数字に落とし込んでいないからです!

例えば、体重が100キロあったとします!

「今年はダイエットしよう!」ではダメなんです!!

「今年は体重を80キロにしよう!!」と具体的に数字に表さないと、あとどれくらい頑張らないとけないかがわからないのです。

1年の目標が仮に20キロ減らさないといけないと目標がわかっていれば、1年の半分が終わったタイミングでは10キロ減ってると計画どおりだな、とわかりますね。

つまり、目標は数字に落とし込んで達成率を目安にしないとよくわからなくなってしまいます。

まだまだ1年は半分近くあります!!

だけど、安心してください!まだ2022年は5ヶ月以上「も」残っています!

ここからの後半戦をどう行動するかによって、また来年がんばれます!!

 

実は、3ヶ月終わったタイミングでも↓↓

今年も四分の一が終わりましたが年始に立てた目標の進み具合はどうですか!?【期間工キャリア】

諦めたらそこで試合は終了ですよ!!

皆さん、それぞれの目標が達成できることを祈っています!!

頑張って、楽しんでいきましょう!!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「【期間工✕キャリア】既に2022年も半分以上経過、よくよく考えると7月は1年の後半戦」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/