2022年4月11日四分の一

今年も四分の一が終わりましたが年始に立てた目標の進み具合はどうですか!?【期間工キャリア】

2022年、西日本の桜はほぼ葉桜となりました。

1ヶ月ほど前のこのブログではもうすぐ春ですねー!というブログを書いていたのでとても早く時の流れを感じます。

もうすぐ春ですね♪ちょっと期間工で働いてみませんか♪♪

さて、今年も四分の一が終わりましたが皆さんは今年立てた目標に対して、どんな感じでしょうか?

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


そもそも今年の目標はちゃんと立てましたか!?

2022年がスタートして3ヶ月が終わり、4月も中旬になってきましたね。

2022年がスタートする時に「今年こそは◯◯をしよう!」と目標を立てた方も多いと思います。

え?そんなの立ててなかったよ・・・という方ももしかしたらいるのかな。

ということで、もし今年の目標を考えていなかったという方は改めて、今年が終わるまでにやり遂げたいことを設定しませんか。

別に仕事面じゃなくても良いと思います。

【プライベート面】

・ひとり暮らしする資金を貯める!

・クルマを買おう!

・恋人がほしい!

・旅行に行くぞ!

【仕事面】

・正社員を目指そう!

・仕事を任せてもらえるようになりたい!

・給料アップ!

本当になんでも良いと思います!!

目標を決めるということはとても大切なんです!!

目標を決めることで、それを達成する為に、人の脳は勝手に動き出します!!

また、目標は数字化させることで、どうやったら達成するのかということも考えられるようになります。

例えば、給料を月1万円上げたいと思ったとき、率先して残業したり、時給アップの為に何か行動をするのも良いですね。

数字にすることで、後どれくらい足りないということも把握しやすくなりました。

今回のブログは目標を立てましょうではなく、目標に対してどれくらい進んでいますか!?なのでもし目標を立ててない場合は改めて考える時間を持つことから始めて下さい。

今年も四分の一が過ぎましたが、しっかりと目標に向けて進んでいますか!?

さて、四分の一が過ぎました。つまり目標達成に向けて、25%位達成に向けて進んでいますか!?ということをぜひ考えてほしいと思います。

例えば、貯金を10万円する。という目標なのであれば、今のタイミングで2万5千円できていないと駄目ですよということになります。

やっぱり目標は数字化することで、自分の進み具合が確認しやすくなります。

もしも年明けには目標を決めたのにそこから忘れて何もしていなかった、という方は改めてここからどうやってその目標を達成させるかを考えてみて下さい。

目標を達成させるためには、努力をしなければいけません。つまり、それはストレスがかかります。その為、今までの生活に戻る方がカンタンなのでスグに目標を忘れてしまいます。

ちょうどそのタイミングかな!?と思いましたのでこんな口うるさいブログを今回は書いてみました。


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「今年も四分の一が終わりましたが年始に立てた目標の進み具合はどうですか!?【期間工キャリア】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/