2022年6月21日働き方の選択

一度考えてみよう!なぜ期間工という働き方を選択したのか!?

もしあなたが現在、期間工・期間社員として働いているのなら、なぜその働き方を選んだのでしょうか?

もしあなたがこれから期間工・期間社員という働き方を選択しようとしているのなら、なぜその働き方を選ぼうとしているのでしょうか?

今回は働き方の選択という点にフォーカスしていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


働く目的は明確にありますか?

そもそも働く目的を明確に定めていますか!?

これが例えば・・・

・みんな働いているから、なんとなく働いた方がいいかな

・自分が生きるためにお金がいるから、とりあえず稼がないといけないし

このような理由では、どんな仕事をしてもちょっとした嫌なことがあったり、失敗したりすると、我慢してやりきろうとするのではなく、「もう辞めよう」と判断してしまう方が多いように思います。

逆に働く目的があれば・・・

・家族にご飯を食べさせないといけないから稼がないと!

・お金が6ヶ月後に100万円必要だから貯めないといけない!

・しっかりと寝るところを確保して、今よりいい生活をしたい!

このように働くための目的や動機(モチベーション)が強いと、多少仕事で嫌なことがあったり失敗したとしても、「ここは頑張ろう!」と思い、そのまま働き続ける方が多いように思います。

きっと多くの人は新しく働き始める職場をスグに辞めたいと考えていない!

お仕事探しをしているとき、内定出た会社はすぐに退職してやろう!と思っていないですよね!?「内定!」と言われた時に、よっしゃその会社勤めて3日後に辞めよう!って考えていないですよね。

つまり、仕事を探しているときや内定になった時は「その会社で頑張ろう!」と多くの方が思っているはずなんです。また、その時は目的を持っている方も多いと思います。

しかし仕事がスタートして、慣れない中で仕事をしてミスをしまったり、逆に慣れてきてなんとなく仕事をしているときに職場で嫌なことがあるとついつい「仕事辞めてやる!」と瞬間的に考えてしまうこともあると思います。

そんな時に、そもそもの「働く目的や動機」がしっかりとあると、「それでも頑張ろう!」となれる方も多いと思います。

だから、改めてなんで期間工の仕事で頑張ろうって思ったんだっけ!?を考えておいてほしいし、これから目指す方は働く目的を明確にし、どこかに書き留めて持っておいてほしいと思います。

期間工・期間社員として働くメリット・デメリットの過去のブログをご案内

満了金・慰労金・・・期間工で働く時のボーナス?退職金?を調査せよ!

住み込み・寮完備と言えば期間工・期間社員

期間工のお仕事どこがオススメ!?のアドバイスが無料で受けられる!

【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(前半:デメリット編)

【期間工・期間従業員で働くメリット・デメリット3選】(後半:メリット編)

 

選択は自分でするものです!

最後にとても大切なことをお伝えします。

いずれかの選択肢の中から、色々と自分で考え、どこで働くかを選択するのは「自分」です。

自分で選択をし、自分の責任で働く場所を決めるのです。

ぜひ、しっかりと迷い、選択し、新しい人生を切り拓いてくださいね!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「一度考えてみよう!なぜ期間工という働き方を選択したのか!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/