2021年8月23日早く動き出す

コロナで先行き見えにくいから、早く動き出すことが大切!【期間工編】

実は、前回のブログで自動車業界が非常に好調で、どんどん求人増えてきそうです!というブログをご案内させて頂きました・・・が・・・やはり、コロナで先行きが本当に不透明です。

(前回のブログ:【最新】自動車の生産台数(期間工求人増えてきています!)

逆に、暗雲がという最新情報が入りましたので、そのニュースの確認と期間工のお仕事についてを発信させて頂きます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


「コロナに逆らえず」 業績回復の自動車業界に再び暗雲

産経新聞8月19日に以下のニュースがWeb版に取り上げられました。

東南アジアの新型コロナウイルス禍は自動車部品の供給を滞らせ、トヨタ自動車を9月に計画比で4割の減産へ追い込むまでの事態となった。今年に入り世界的な半導体不足に悩まされ減産を余儀なくされてきた自動車各社は、9月以降の挽回を想定していたが、収束が見通せないコロナ禍に阻止されかねない状況だ。計画に狂いが生じれば、回復傾向にあった業績が再び悪化に転じる恐れもある。・・・以降省略。

(出典:産経新聞Web版

生産台数も増え、コロナも落ち着きというモードでしたが、コロナの変異株が猛威をふるい、まったく先行きが不透明であることが世界中で浮き彫りになった感じです。

また、自動車を製造する際に使用する半導体の流通の問題もあり、半導体が入らないので、作れないという問題も同時に起きています。

だからこそ、自動車メーカーでの直雇用を狙うなら早く行動するべし!

この先も期間工の募集が多くでてくるのか、どのタイミングから増えるのか、減るのかは非常に先行きが読みにくくなっています。

その為、いま出ている期間工の求人でチャレンジしたい!と思った時は、もっと情報収集をしてからにしよう・・・ではなく、積極的に私達、Man to Manのような人材サービス会社に連絡をとることが大切です。

求人は原則として、充足したら募集が終了になります。

その為、空き情報がでたら、早く動き出すことが大切です。

大切だからもう一度、書きます。

人材が充足したから、残念だけど、募集が終了しました・・・ということは求人の世界では日常茶飯事になります。

とはいえ、お仕事のことだから悩む・・・もわかります。

本当にお気持ちわかります。

もしかしたら、初めて実家を飛び出して、期間工のお仕事にチャレンジしたいと考えているかもしれませんね。

もしかしたら、人生を1からやり直したいと思い、不退転の覚悟をしようとしているから慎重になりすぎているのかもしれませんね。

もしかしたら、久しぶりの仕事探しだから、正直、自分にできるかな・・・と不安なのかもしれませんね。

人それぞれ、今すぐに踏み出せない理由があるのも本当にわかります。理解します。

だからこそ、私達に言えることが一つあります。

「一人で悩まないで下さい!!!」

これは本当にそう思います。

例えば、アメリカだと医者と弁護士と人材紹介会社は一流と付き合いなさい!というような言葉があるようです。

私達、Man to Manは一流かどうかはわかりませんが、少なくとも一歩踏み出そうとする皆さんにしっかりと寄り添って、応援をする会社です。

もし、迷っているのであれば、まずは私達にご一報下さい!!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「コロナで先行き見えにくいから、早く動き出すことが大切!【期間工編】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/