2021年6月7日向いてる人

期間工のお仕事に向いている人ってどんな人!?

期間工のお仕事や期間で働くメリットやデメリットはこのブログの中でも色々とお伝えさせていただきましたが、今回は「期間工のお仕事に向いている人って、どんな人?」をテーマにご案内させて頂きます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


期間工のお仕事の整理

期間工のお仕事の整理をまずはさせて頂きます。

①自動車メーカーや部品メーカーなど超大手企業の直接雇用

トヨタ自動車や日産自動車などの超大手自動車メーカーやその自動車の製造に欠かすことのできない部品メーカーなどの会社と直接雇用でお仕事をすることができます。

②更にそれらの企業に正社員になれる可能性もある!

会社により異なりますが、正社員登用制度を設けている会社も多く、超大手企業の正社員になれるチャンスもあります!将来的に安定したお仕事をされたいという方、またしっかりとキャリアアップしたいとお考えの方にとってはとてもオススメな制度ですね。

応募段階で正社員登用制度があるかなどは、ぜひ確認してくださいね。

③充実の福利厚生や給料

社員食堂が完備であったり、住み込みできる寮が完備されていたりと福利厚生や給料面でも、充実しているお仕事が多いのも特徴です。

賃金相場も時給換算では、非常に高い部類に入り、時給1500円前後という案件もたくさんあります。

期間工のお仕事に向いている人ってどんな人?

このような特徴がある中で、期間工のお仕事にはどんな人が向いているのかを考えてみます。

①超大手企業の正社員をつかみ取りたい人

今まで何をやってもうまく行かなかった・・・

挫折してきた・・・

学歴コンプレックス・・・

もし、このような悩みを抱えていたとしても、大丈夫です。

期間工のお仕事の多くは、未経験からスタートすることができます。

しっかりとした研修制度も用意されていることから、モノづくりの経験がなくても大丈夫です。

しっかりとお仕事をこなしていくことで、正社員の道が開かれる可能性が十分にあります。

もちろん、決して楽なお仕事ではありません。お仕事に慣れるまでは筋肉痛になったりすることも多くあります。

しかし、徐々にこれらは慣れてきます!

20代~30代で活躍している方もたくさんいますので、これから中長期的に安定したお仕事に就きたいと考えている方にはオススメです。

②モノづくりのスペシャリストとして、キャリアを積みたい人

未経験からお仕事をスタートすることができます。そして、お仕事をしながらモノづくりのスペシャリストとして、経験を積んでいくことができます。

研修なども充実している為、一つのお仕事をしっかりとマスターした後は他のお仕事にもチャレンジしていくことで、単能工から多能工となっていくキャリアアップや新人など他のスタッフへの教育や管理をするなど、マネジメントとしてキャリアアップしていくなど、様々なキャリア形成への可能性があります。

モノづくりのスペシャリストにチャレンジしたい方は、ぜひ応募されることをオススメします。

③しっかりとお金を貯めて、自分の夢にチャレンジしたい人

①と②はモノづくりのお仕事の中でのキャリアアップのお話でしたが、最後にキャリアアップとは異なる目的がある方をご案内させて頂きます。

それは、ズバリ全く別の夢や目標を持っていて、お金を貯めたいと考えている人です。

その理由は期間工のお仕事は給料が高く、福利厚生が充実しているからです。

別の言い方をすると収入は多いのに、支出が少なくなるからです。

具体的に収入が多い点の解説としては、収入は時給が高いだけではなく、入社支度金のような制度や期間満了時にボーナスのような報酬を受けることができるお仕事が多いです。

また、具体的に支出が少なくなる点の解説としては、住み込みの寮完備が無料や格安のところが多く、また社員食堂も無料や格安のところもあります。

その他、光熱費なども無料というような勤務先もたくさんあります。

結果的に収入が増え、支出が減るのでお金が貯まるので、夢や目標を具体的に持っていて、その資金源を貯めたいという方にオススメと言えます。

自分も向いてそうだな!?って方はまずはご相談下さい!

ぜひチャレンジしたいけど、どうしたらいいの!?っていう方はお任せ下さい!

まずはMan to Manにお問合せ下さい。

専任のお仕事の相談スタッフがしっかりとご希望や夢・目標を確認しながら、オススメのお仕事をご案内させて頂きます!

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-20時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

 


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工のお仕事に向いている人ってどんな人!?をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-20時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/