2021年4月26日メリット系

コロナのタイミングでも未経験OKの期間工ってどんな仕事か徹底解説!!

日経新聞(20年10月13日)の記事で、次のような記事が発表されました。


人材市場で「未経験OK」を掲げる求人案件が減少している。転職サイトでは未経験者歓迎の案件の比率が、新型コロナウイルスの感染拡大前の8割から直近は5割まで下がった。コロナ禍で景気の先行きが見通しにくくなり、企業は育成に時間がかかる人材の採用を控え、スキルを明確にしたジョブ型で働ける即戦力を求めつつある。


つまり、未経験でもOKの求人が減っているということになります。

今回はこのニュースの整理と今未経験からスタートできる期間工のお仕事についてご説明させていただきます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


コロナで「未経験OK」求人減 人材市場、求ム即戦力

日経新聞(20年10月13日)の記事で未経験の求人が減少していることが伝えられました。

記事の中では、「未経験OKの案件の減少は、従来とは別の職種を探す人にとっては逆風だ。エン・ジャパンのサイト「エン派遣」でも未経験OKの案件が前年に比べ半減した。」ということも書かれていました。

コロナ前はたくさんの未経験OKの求人の中から割と選べたお仕事探しが一転したと言えます。

未経験からスタートできる期間工ってどんなお仕事!?

期間工のお仕事の特徴はズバリ以下のとおりです!

1.超大手企業の直接雇用

トヨタ自動車を始めとした自動車メーカーやそのグループ会社などた超大手企業と直接雇用を結びお仕事をすることになります!

2.お仕事先によっては正社員登用制度もあります!

最初は期間に定めがある働き方からのスタートですが、正社員(期間の定めのない働き方)登用制度がある会社も多いです!お仕事探しのときにしっかり確認してください!

3.超充実の福利厚生制度

ほとんどの職場で単身寮があったり、食堂も完備されていたり、また寮費が無料といったところもあります。その他、期間社員として一定期間働くと満了金が貰えるところ会社があるなど、福利厚生は他のお仕事の追随を許さないくらい充実していると言えます。

4.更にしっかり稼げます!

月に30万円以上稼げるお仕事も多く、また先程、説明させていただいたように寮費が無料だったり、食堂で安くご飯が食べれたりするため、お金をしっかり貯めたい方にはとてもオススメです。

未経験のお仕事の探し方

直接、各自動車メーカーのサイトを見て探すことも良いですが、「どの会社が社員登用どれくらいしているのかな?」や「もう少し細かく各社のこと知りたいな!」と思う方もいらっしゃると思います。

そのような方にはMan to Manにぜひお問い合わせください。

毎年、Man to Manを通してたくさんの方が期間工のお仕事をスタートされます。

どんな会社が今、期間工のお仕事を求めているかは以下のサイトを見てみてください。

期間工のお仕事

直接、お電話でも相談できますので、フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話くださいね。


はい、今回の期間工仕事ブログでは「コロナのタイミングでも未経験OKの期間工ってどんな仕事か徹底解説!!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-20時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/