2021年4月19日他の業種

期間工は自動車系のお仕事が多いですが…他に製造ってどんな業種があるの!?

期間工のお仕事といえば、自動車メーカーや自動車の部品メーカーの案件が目立ちます。

今回は少し視点を変えて、製造ってどんな業種があるのかを解説させて頂きます。

色々比較した結果、自動車系のお仕事に興味をお持ち頂いた方は是非期間工にチャレンジしてみて下さい!

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


まずは自動車系の業種を解説!

街中を走る乗用車やトラックなどの大型車、また救急車のような特殊車両などを含め「車」を作ります。

具体的には、自動車の車体の組立やプレスなど、大きな部品を扱う業務も多く、体力が求められるお仕事があります。

またマシンオペレータや包装、部品の組付けなど比較的軽作業に分類されるお仕事もあります。

「自動車製造」というと「めちゃくちゃしんどい」「油で汚れる」と言う印象の方もいらっしゃるかもしれませんが、全ての工程がそのようなお仕事ばかりではありません。高収入の職場も多いので、まずは検討することをオススメします。

自動車系の期間工のお仕事は↓↓

自動車系期間工の求人

スマホ・パソコンなどのお仕事

スマホ・PCなど、普段の生活で使う身近な製品を製造するお仕事もあります。こちらは派遣で募集していることが多いです。

(参考:工場求人ジョブズ

どんなお仕事かと言うと、製造する機械のボタン操作をするようなお仕事(マシンオペレータ)や、目で見て(目視)や顕微鏡で出来上がった製品に不良がないかの検査をするようなお仕事があります。

住宅・建材系の製造のお仕事

住宅を建てる際に使う木材の加工やシステムキッチン・浴槽などを作るお仕事になります。

製品を作る部品の取付けや塗装・検査・梱包・運搬・清掃などのお仕事があります。

作業工程の中には電動ドライバーを使い木材を組み立てるようなお仕事もあります。

運搬で木材や完成品などをフォークリフトで運ぶお仕事もあるので、資格が必要なものもありますが、未経験スタートでも出来るお仕事が多いのも特徴です。

食品を作るというのもありますよ!

冷凍食品やお菓子などの食品を作るお仕事も製造のお仕事に含まれます。

どんなお仕事かというと、製造する機械へ原材料を投入するお仕事やその機械を操作するマシンオペレータ、出来上がった製品を箱に詰めたり、ラベルを貼ったりするお仕事もあります。

食品系だと当然ですが、衛生面が非常に大切な為お仕事を始める前に検便検査があったり、消毒などの徹底した衛生管理が求められます。

たくさんのモノづくりのお仕事があります!

この他にも、一般家庭で使う家電や文具品の製造もありますし、トイレットペーパーやノートなど紙系を作るお仕事、印刷物を作る印刷工場なんかもありますね。

他に大きな製造の括りでいうと工場そのものを作るお仕事や原料を作るようなお仕事もあります。

最後のまとめ

色んな仕事がありますが、自動車系のお仕事が多い期間工のお仕事は満了金や未経験スタートできるなどメリット盛りだくさんです!

ぜひ一度、詳細をご覧ください!

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/


はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工は自動車系のお仕事が多いですが…他に製造ってどんな業種があるの!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-20時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/