2020年7月7日期間工

withコロナ・afterコロナ時代のお仕事探しのポイント(期間工編)

東京由来などの言葉も出始めていますが、東京屋周辺の関東エリアでコロナ感染者がまたかなり増え始めています。

ワクチンができるまでは完全に収束というシナリオがないのがコロナ感染じゃないのかなと思います。

さて、今のようなwithコロナやワクチン等ができて安心して生活ができる状態のafterコロナ時代のお仕事の探し方について今回はご案内させて頂きます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


withコロナ・afterコロナ時代のお仕事探しのポイント

今回、コロナが発生し、正直、どこの会社に属しているかでこんなに対応が異なるのか!!と感じたのではないでしょうか。

このように今回のコロナにおいては各社の考え方が色濃く出たように思います。

本当に人材を大切にしているのか、そうじゃないのか。。。

つまり、withコロナ・afterコロナにおいては、この直近の対応をみて、皆さんがどのような会社を働く場所にするのか、を決める判断材料が持ちやすくなったと考えています。

実際に求人を見ていても、コロナの対応をどのようにしているのかということを書いた求人は人気(応募者が集まる)という流れにもなってきているようです。

withコロナ・afterコロナにおいて期間工をオススメする理由

短期的にがっつり稼ぐ!という方にオススメのように思われる期間工のお仕事ですが、もちろん、その側面もあるのですが…

実は、「正社員登用制度」がある会社が多いのが、もう一つの大きなオススメ理由になります。

実施している会社もあれば、そうじゃない会社もあるので、事前に人材紹介会社などに確認を入れておくことが重要ですが、実施している会社であれば、ある意味、一発逆転の超大手企業への正社員登用というキャリアを描くことができます。

もちろん、そうなると雇用の安定という面や充実した福利厚生、社会的信用なども得られることになります。

今回のような大きな社会的問題が置きても、しっかりとした対応をしてくれるケースが多いのではないでしょうか。

今から期間工のお仕事を探す!

このように考えると、withコロナ・afterコロナにおいても期間工のお仕事を探したい!と考えて頂く方も多いのですが、残念ながら今のこのタイミングは多くの求人が募集終了となっております…。

ですが、今からできることもあります!!

それは何かというと、当社、Man to Manでは事前予約を受け付けております。

期間工の案件に興味を持って頂いた方に優先して求人情報などをご案内させて頂く仕組みを作りました!!

ぜひ、ご興味をお持ち頂いた方はコチラよりご登録お願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S85045535/

まだまだ、先が見えないかもしれませんが、やまない雨はありません!

やんだ時にスタートダッシュ決めれるように今から準備してきましょ!!


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「withコロナ・afterコロナのお仕事探しのポイント(期間工編)」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/