2020年5月11日期間工

コロナが落ち着く頃には自動車は売れる!?つまり、期間工の募集もドンドン再開!?

自粛が少し落ち着きそうな我が国ですが、既に中国では自動車の生産も販売も伸ばしているので、今回はその点も踏まえ、コロナが落ち着くと自動車は売れる!?について少し考えてみたいと思います。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


中国では昨年同月比よりも2020年4月は販売台数を4.4%伸ばし、207万台!

中国汽車工業協会の5月11日の発表によると、中国国内ではコロナ感染が一段落したということから、4月は生産及び販売が好転しました。

生産台数は210.2万台に達し、販売台数も207万台と前年同月比でも、4.4%アップを記録した。

特に商用車のニーズの高まりが目立っています。

日本でもコロナが落ち着くと自動車が売れる!?

日本でも緊急事態宣言が解除され、自粛要請が収まる日が徐々に近づいていると思います。

そうなると、中国のように多くの人は我慢していたことの反動で買い物を一気に始まる可能性があります。

実際に中国では、これを「リベンジ消費」と言い、百貨店などは営業再開と同時に顧客対応に追われているようです。

日本においても、少なからずこのような動きがあるのではないかと予測しても間違いではないと思います。

また、今まで20代の若者の車離れが言われてきましたが、今回のコロナ感染の影響から移動手段が電車しかないと感染リスクが高まるということを目の当たりにし、自動車の購入につながるのではいか?と言われています。

もちろん、20代の若年層の購入になるので、軽自動車などの小型車が中心になると思いますが、市場が動く気配があります。

つまり、期間工のお仕事ニーズがまた高まる!?

もし仮にこの予測が当たるとすると、いま多くの自動車メーカーやそこへの部品メーカーの多くは工場を停止したり、期間工の契約解除をしているところもあると思いますが、また、一気に人材不足へと進んでいくと考えられます。

つまり、期間工のお仕事ニーズがいっきに高まると言えます。

他にも例えば、外食産業などサービス産業よりも先手で動き出す可能性も高いのではないかと?と予想できます。

このように考えるとお仕事を探している方も今のうちから期間工のお仕事ってどんなお仕事なのかな?と調べておくことが大切です。

コロナが落ち着いたタイミングだとオープニングスタッフ的に新しい仲間とお仕事がスタートできるタイミングにもなるでしょう。

そこで、募集再開時にすぐに皆さんをご案内できるように、予約フォームを設置しました。

ぜひ、ご検討されてはいかがでしょうか!?

当社の期間工のお仕事情報へのご予約はコチラ↓

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

現状は多くの求人が止まっている状況です。

よろしければ今までのこちらのブログの記事から少し期間工のお仕事の理解も勧めていただければと思います。

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/


 

はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「コロナが落ち着く頃には自動車は売れる!?つまり、期間工の募集もドンドン再開!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/