2020年5月4日自動車生産再開

トヨタ・日産・スズキも!!自動車生産が徐々に始まる!!日本はいつになるのか!?

コロナによる緊急事態宣言が発令されて1ヶ月以上が経過することが決まりました。

が!朗報もあります!!

欧州では自動車の生産が再開されたということです!!

今回はこの辺りのことをお伝えさせて頂きます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


日刊自動車新聞の記事によると欧州で自動車生産ラインが再稼働し始めたとの記事があがっていました!!

欧州の自動車生産 段階的に再開 正常化へ一歩前進 トヨタ・日産・スズキも

これはなかなか前向きなニュースですね!日本国内では多くの自動車及びその関連機器の工場の多くが停止をしたままになっています。

結果的に多くのお仕事をしたい方にとってもお仕事ができない状況が続いています。

記事の中では・・・

新型コロナウイルスの感染拡大で生産を停止していた欧州地域の自動車生産拠点が操業再開に動き始めた。トヨタ自動車は21日、フランス北部のバランシエンヌにあるオナン工場の生産開始に向けた準備を開始、23日に約5週間ぶりに生産を再開する。日産自動車はスペインの工場を5月4日から再開する。

とありました。

(出典)日刊自動車新聞の記事

アフターコロナ?ウィズコロナ?で自動車はどうなるの?

現状は緊急事態宣言の中にあり、働きたくても働けない人も多くいますし、事業経営がしたくてもできない経営者の方もたくさんいます。

日本では5月末までをいったんの目安として緊急事態宣言が解かれるととのことですが、一斉に・・・ではないと思います。

徐々に日常またはウィズコロナとして、新しい環境が開かれるのだと思います。

いったんとてつもなく景気は悪化をしているのですが、自動車は今後どうなるのだろうか?については、実は今回のコロナにより、日本においては「欲しい人が増えるのではないか?」と言われています。

特に若者の車離れが言われていましたが、今回のコロナにおいては、電車に乗るのが感染リスクの一つになりました。その為、電車にのるよりも自分の環境が保てる自動車がやっぱりほしいと気がつくきっかけになったと思います。

実際にネットで割と多くの方がこのようなことをツイートしたりしていました。

つまり、自動車産業においては今まで一番売上を上げたかった若者市場が大きくなり、新たに自動車が売れるかもしれません。

つまり、自動車の生産はまた必要になってくるのではないか!?と考えられるわけです。

こうなると、やはり期間工でお仕事をされる皆さんも当然必要となり、そこから無期雇用(正社員含め)という選択肢を持つことができる人が増えてきます。

自動車産業はある意味、国策の一つです。

このようなシナリオになり、国も購入を後押しするかもしれませんね!?

暗いニュースが多いので、ちょっと明るめの予測を今回はブログにしてみました。


はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「トヨタ・日産・スズキも!!自動車生産が徐々に始まる!!日本はいつになるのか!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/