2019年10月28日交替勤務

【超保存】期間工・期間従業員の交替勤務にあなたは向いている!?

期間工・期間従業員でお仕事は多くの場合「交替勤務」がある働き方になります。今回はその「交替勤務」にフォーカスをしていきます。
題して、【超保存】期間工・期間従業員の交替勤務にあなたは向いている!?
さて、ご案内させて頂く私達はMan to Manと言います。
当社、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。

工場でお仕事を探している方や工場でお仕事をされている方に様々な視点で情報提供ができればいいなと思い、ブログを書かせていただいております。

さて、本題に戻りますね!

期間工・期間社員で言う交替勤務とは何か?

交替勤務とは、労働者を交替で勤務させる勤務形態を【交替勤務】と言います。複数の従業員を交替で勤務させ、24時間フル稼働でモノを製造したりするために、このような働き方をお仕事をしている方にお願いしている訳です。

※もちろん、期間工・期間従業員という働き方の中でも、交替勤務はなく、日勤だけというお仕事もあったりするので、交替勤務がどうしても・・・という方はぜひ日勤のお仕事もご確認ください!

期間工の交替勤務の交替タイミングに関しては会社(工場)ごとに異なりますので、ぜひ事前に確認をしておくことも大切です。

さて、期間工の交替勤務にはどんな人が向いているのでしょうか?

1.いつでもどこでも寝れる

睡眠環境にあまりこだわりがなく、何時でもどんなところでも寝れる人。

寝たくなくても寝れる人なんかもオススメ。

2.寮完備(住み込み)が多いので自己管理できる人

期間工のお仕事は住み込みの寮完備になることが多いので、しっかりと目覚まし時計で自分で起きる必要があります。親に起こしもらえばいいか!という考えではなく、しっかり仕事前に起きられるという点での自己管理ができる人にはオススメのお仕事です。

3.がっつり稼ぎたい!

期間工・期間従業員は時給も一般的には高時給・高日給のお仕事が多いのですが、更に、深夜帯は給与アップとなります。深夜帯は25%アップになりますので、更にガッツリ稼げる!!期間工・期間従業員の一番のポイントは実はこの交替勤務による恩恵もあるということです。

4.昼にも、夜にもやりたいことがたくさん

当たり前の話ですが、交替勤務の場合、夜勤の時は日中に、日勤の時は夜間に自由な時間が作れます。

病院や銀行などはお昼がメインですが、例えば、バンド活動を夜している!という場合などはうまくご自身のライフワークバランスを保てる働き方だと言えます。

まとめ

期間工や期間社員の働き方にある「交替勤務」にはたくさんのメリットがあります。

夜勤もあるということで、ネガティブな面は生活リズムをつくるのが難しそうだな、という理由です。

しかし、コレさえ乗り切れれば、実は充実した働き方と言えるかもしれません。

・給料が夜勤分の手当がついて、稼げる!

・夜中に趣味などがある人はリア充にしやすい!

このようなメリットもあるので、実は期間工のお仕事は人気のお仕事だったります!

興味のある方はたくさん求人情報もありますので、ぜひMan to Manへご相談ください。

はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「【超保存】期間工・期間従業員の交替勤務にあなたは向いている!?」をお伝えさせて頂きました。ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/