2019年8月26日ステップアップ

期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由」というテーマでお伝えさせて頂きます。


期間工や期間従業員のお仕事は端的に言うと次の2パターンの方に特にオススメです。

・お仕事の経験がほとんどないけど、将来は大企業で正社員を目指したい!

・お金を稼がないといけない理由が明確にある!

この理由を期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由という形で説明させていただきます。

1 未経験からスタートできる

期間工・期間工従業員の工場のお仕事の求人の99%が未経験から始められるお仕事となっています。中には資格を持っていない作業工程もありますが、それはごく一部になります。未経験で入り、工場の中で研修や資格取得制度のような制度がある会社もあります。

未経験からスタートできる理由はいくつかあるのですが、その一つはマニュアルがしっかりとしている点になります。

期間工でお仕事をする先はほとんどが超大手企業となります。その為、事前にしっかりとしたマニュアルが用意されています。いきなり難しい作業がわりあてられるのではなく、しっかりと一つひとつの作業をこなしていくイメージとなります。

2 しっかり稼げる給与や福利厚生

入社祝い金から始まり、日々のお給料も水準も比較的高い。更に、皆勤手当や一定期間の勤務満了ごとに満了金などプチボーナスのような制度がある求人たくさんあります。

更に、住み込みの寮がしっかりと完備(しかも無料のところもあります)されていたり、社員食堂や寮に食堂があったりと福利厚生は充実です。

食堂は格安やこれまた無料で食べられたり、食事補助があるような会社もあります。

お金を貯める環境として最適です。

 

3 仲間がいたり、サポートしてくれる人がたくさんいる

お仕事では一緒に製品をつくったり、同じ目標を持った仲間にたくさん出会えます。職場も場合によっては住む場所も一緒になることから生涯の友人に出会えるようなこともあります。

また、2で説明させていただいたように例えば、食堂のおばちゃんなど皆さんのことをサポートしてくれる方もたくさんいます。

食堂があるということは日々の食事で栄養のバランスがとれます。

これはとても大きなメリットです。ひとり暮らしをしていると好きなものばかり偏って食べてしまい、体調を壊すようなこともあると思いますが、その心配もありませんね。

このように皆さんのことをサポートしてくれるスタッフがたくさんいるので、この点で良い環境であると言えます。

やらないといけないことに集中できるという点でステップアップができる理由に挙げさせていただきました。


以上で、今回のテーマ「期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp