2019年7月8日工場は暑い!?

梅雨明け・・・暑い!!期間工・期間従業員が働く工場は実は快適!?

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「梅雨明け・・・暑い!!期間工・期間従業員が働く工場は実は快適!?」というテーマでお伝えさせて頂きます。


梅雨も開けて、夏本番!

各地で梅雨明けのニュースがでてきており、夏本番になってきました。

30度を超える日も増えはじめましたね。季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすく、暑くなるとエアコンをつけっぱなし、、、などしてしまい、夏風邪を引いたり、身体がだるくなる方もいらっしゃると思います。

期間工や期間従業員が働く工場って暑いのでは!?

工場でお仕事をしたことがない方にとって、工場でのお仕事をイメージするとエアコンなど空調完備もされていないイメージを持つ方もいらっしますが、実は多くの工場のお仕事は真逆です。

エアコンなど空調完備はしっかりされているところがほとんどです。

クリーンな環境や室温が一定のところでのお仕事が主になります。

もちろん、お仕事の役割(工程)によっては、トラックが運んできた荷物を取り出すような作業など、室内と室外の間のお仕事もあったりするかもしれませんので全てではないかもしれませんが、多くは空調管理がしっかりと整った職場でのお仕事になります。

とはいえ、水分補給や健康管理は重要です!

工場の中の気温が快適であっても、工場に行くまでは暑かったり、夜は寝苦しかったりすることもあると思います。

思っているよりも夏は汗をかいています。

その為、しっかりと水分補給や塩分補給をすることも大切です。

また、寝れる時はしっかりと睡眠をとっておくことも大切な体調管理になります。

期間工・期間従業員のお仕事は快適な職場環境であっても、力仕事も多く、身体は疲れますので、ぜひこの辺りのメンテナンスはしっかりするようにしましょう!

まとめ

期間工や期間社員の皆さんが働く工場は夏場は暑い!!と思われている方もいらっしゃると思いますが、実は空調管理がしっかりと整った環境でのお仕事がほとんでです。

もちろん、夏場は通勤の間に汗をかいたり、寝ている時も寝苦しく、いつもより汗をかいて寝にくい時もあると思いますので、しっかりと水分補給や塩分補給をすることがお勧めです。

これからお仕事を始められる方も工場のお仕事は快適な環境ですので、ぜひ気になった方は期間工・期間従業員のお仕事にチャレンジしてみて下さいね。

Man to Manからはたくさんお期間工・期間従業員のお仕事紹介ができます!!

 


以上で、今回のテーマ「梅雨明け・・・暑い!!期間工・期間従業員が働く工場は実は快適!?」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp