2019年5月13日食生活

栄養バランスのいい食生活ができるお仕事、それが期間工!

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「栄養バランスのいい食生活ができるお仕事、それが期間工!」というテーマでお伝えさせて頂きます。


皆さんは健康に気遣った食生活はできていますか!?

・ついつい夜遅くにカップラーメンを食べてしまった。

・あれ、野菜しばらく食べてない・・・

・基本は牛丼チェーンでほぼ毎日食べている

実際にこのような感じの食生活になっている方も多いのではないでしょうか!?

厚生労働省は「野菜を1日350g摂りましょう」と健康づくりの指標『健康日本21』と目標値で定めていますがなかなかできていない方が多いですよね。

どうしても偏ったり、好きなモノだけを食べてしまいがちですね。

栄養バランスのいい食生活ができるお仕事があるってご存知ですか!?

こういわれると、一瞬なんのつながりがあるの?と感じた方もいらっしゃると思います。

しかし、実はこのようなお仕事があります。それは工場などで働く「期間工」という働き方になります。

なぜ、バランスの取れた食生活ができるかというと、期間工のお仕事は住み込みの寮完備のお仕事が多く、工場の中にも食堂があったりします。

つまり栄養バランスの取れた食事が安く摂取できる環境が期間工のお仕事にはあると言えるのです。

工場でのお仕事になるので、身体をしっかり使って、モノをつくるお仕事が大半なので、健康な身体作りは大切です。

その為、多くの期間工のお仕事先にはこのような食堂が完備されていることが多いのです。

また、会社によっては無料でご飯が食べられたり、値段が一般的なお店で外食するより、ずっと安いことが多いです。

仮に1日の食費が1000円だとすると、月3万円かかります。

これが500円で済むと、毎月1.5万円実質給料アップと変わりませんね!!

年で換算すると、18万円になります。なかなかバカにならない金額ですね!!

つまり、栄養がしっかりと取れて、しかも経済的にも助かる!!

このような働き方ができるのは期間工でお仕事をするメリットの一つになります。

もちろん、工場の期間工で働く会社により、制度や食堂の有無があるので、お仕事探しの一つの軸としてこのような視点を考えられてみてはいかがですか!?

期間工のお仕事探しはMan to Manでぜひ!!

皆様からのご応募・お問い合わせ大歓迎です!!


以上で、今回のテーマ「栄養バランスのいい食生活ができるお仕事、それが期間工!」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/