2018年1月18日メリット系

期間工で働くとダイエットにもなるし、健康になるらしい!?

ちょっと最近、太り気味かも・・・栄養のバランスに偏りありすぎて健康に不安。

運動してないよな~。そんなあなたに朗報です!!

と、健康食品やサプリメントの案内のような感じで書き出してみましたが、自動車工場などでお仕事をする期間工(期間従業員)はまさに、そんなあなたにお勧めです。

なぜ、期間工のお仕事はダイエットや健康にお勧めか!?

期間工のお仕事の中身は、自動車などの製造工場での勤務となります。
座り仕事というよりは、カラダを動かして、部品を組み立てたり、削ったり、梱包したりするお仕事になります。
当然、その分、カロリー消費をするので、運動不足は一気に解消です。
さらに、多くの工場は社員食堂が完備されているので、栄養バランスの取れた食事を食べることができます。
期間工とは期間に定めのある有期雇用のお仕事の仕方の為、期間を決めたダイエットプログラムとしてみると、ラ〇イザップにいくより、給料もらえるからいいかもしれませんね笑
ちょっと、細かく見ていきます。

多くの勤務地(工場)は社員食堂がある!

期間工のお仕事は工場勤務になります。多くの場合は社員寮に住み込みながらのお仕事になります。もちろん、工場のお仕事はおなかすきます。

カラダ動かしますからね!で、おなかがすいていつもいつもなら、コンビニのお弁当屋やカップラーメン。。。

私もこんな生活な訳ですが、工場の多くは社員食堂が完備されています。
とっても安いお値段で、栄養バランスのとれた食事を食べることができます

色々とネットで調べてみると・・・
①日替わり定食が3パターンくらいから選ぶスタイル
②1食200円台ですんじゃう!
③とんかつ定食が400円!

などなど、勤務地により、いろいろと特徴があるみたいです。
また、日産などでは食事補助がでたりなど、福利厚生も充実している会社もあるみたいです。
※最終はしっかり確認してくださいね!

しっかり営業バランスのとれたおいしい食事を食べれば、工場のお仕事にも精が出ます!空腹が満たされたら…つづいては…

カラダを動かす系のお仕事だから運動不足解消!

カラダを動かすお仕事なので、運動不足も解消できるわけです。お仕事を始める前にしっかりラジオ体操やストレッチをやるところが多いようで、やはりカラダを動かす前に準備をするのはスポーツと同じ感覚です。

配属先にもよりますが、様々な筋肉を使うので、お仕事はじめて最初の1週間は体がバキバキに痛いかもしれません。しかし、徐々になれていくので、気が付くと、色んな脂肪が落ちています!!

※お仕事頑張った後のご飯はやっぱりおいしいので食べすぎはくれぐれも。。。

で、期間工のお仕事のデメリットは・・・。

期間が決まってるから逆にがんばれる!

期間工のお仕事は文字の通り、期間に定めのあるお仕事の仕方になります。いわゆる有期雇用になります。

会社により異なりますが、契約期間を満了すれば、満了金というボーナスをもらえるところもあります。

期間に定めがないと、このダイエットプログラムを止めるタイミングがわからなくなるかもですが、期間工のお仕事の仕方はタイミングがわかるので、期間を決めて、それまでに痩せる!って発想でがんばるのもありかもでしれません。

雇用先によっては、お仕事がマッチして、評価されていれば、正社員になれるチャンスがあるところも多いので、合わせて確認してみるといいかもしれませんね。

はい、今回は「期間工で働くとダイエットにもなるし、健康になるらしい!?」について書いてみましたが、一つの参考にして頂ければと思います。

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。