2018年1月7日必需品

期間工で寮生活を始める時の【100円均一で揃う7つの必需品】

はじめて期間工のお仕事が決まって、いざ、寮生活を始めるぞ!となった時に、「いったいどんな寮なの!?」「生活を新しく始めるから色々と生活に必要な物ってあるよな!」、とこのタイミングで具体的に考えるようになると思います。

そこで、今回は期間工で入寮する前に持って行くべきダイソー等100円均一で買える7つの必需品を紹介させて頂こうと思います。

期間工で入寮する前の100円均一で買える7つの必需品の説明の前に・・・

各お仕事先の寮や会社によって、条件は本当に異なります。しっかりと人材会社に相談のうえ、わかりにくいところは確認するようにしましょう。新しい生活の第一歩をしっかり踏み出す為には、わからないことは聞くのが一番です!

各会社の寮ごとに、トイレってどんなの!?トイレットペーパーっているの!?ティッシュは!?お風呂って大浴場!?きっと色んな疑問がでてくると思います。

冷静に考えると、結構焦ってきませんか!?

自分が全く自分が知らない土地で仕事と生活を始めるので、当然かもしれませんが、早く馴染むに越したことはありません!ぜひ、参考にしてください。

では、100円均一で買える7つの必需品に話を進めていきます。

ちなみに、寮の近くは少し田舎にあることが多い為、ダイソーなど100円均一は、寮の近くにあるとは限りません。

ぜひ、事前に準備しておきましょう!

①【たこ足配線】

スマホの充電や髭剃りの充電などコンセントって結構使います。

100円均一にあると思うので、2-3個あってもいいと思います。

正直、持ってて困るものではありませんが、「ない」と結構困る代表商品です。

②ハンガー(洗濯物を干すもの)

当然、服を着て仕事をするので、汗をかき、衣服は洗濯しますね。

ハンガーなかったら、結構困ります。

洗濯が乾きにくいし、しわになりますね。

③歯ブラシセット

歯磨きってやっぱりしなかったら、気持ち悪いですよね。

それに虫歯にでもなったら出費もかさむ。

その為、歯ブラシセットもやはり必須アイテムです。

まとめ買いしておいてもいいかな、と思います。

5本で100円などもあると思います。

④目覚まし時計

寝坊とか、本当にNGなので、目覚まし時計は必需品です。

スマホがあれば大丈夫!?と思っても充電切れとかあるあるですよね。

目覚まし時計は起きる自信がない方は2つくらい購入しておいてもいいかもしれません。

何よりも【時間厳守】は働く上での基本中の基本になります。

⑤衣類・布用の消臭剤

肉体系のお仕事するので、気づくと布団やら部屋やらはとんでもない臭いを発しています

多くは、自分の体臭であるので致し方ないですが。。。

そんな時は衣類・布用の消臭グッズがあるとやっぱり気分もリフレッシュ。

清潔に生活することで病気にもなりにくいのでぜひ!

⑥耳栓

耳栓も100円均一で手に入ります。

昼と夜の交代勤務のお仕事も多いため、自分が寝ていても周りが活動している時間よいうこともあります。

そんな時に、耳栓があると周りの雑音(ノイズ)をやわらげてくれますね。

これは場所もかさばらないし、あるとやっぱり便利です。

⑦マスク

風邪をひいた時や風邪の予防はもちろん、寒い日はマスクして寝ると結構あったかいのでお勧めです。

暖房つけた部屋は特に乾燥しやすく、風邪もひきやすくなるのでそれもブロックできます。

また、作業中もほこりや粉じんなどがある職場もあるので、その対策にもなります。

いかがですか、100円均一で手に入る入寮前の必需品をご案内させて頂きました。

ぜひご活用下さい。

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
↓↓

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております