2018年1月4日メリット系

【はじめての期間工】これだけは伝えたい!!

期間工のお仕事にチャレンジ!と思っている方もきっと多いはず!!

そこで、今回のテーマはずばり、コチラ↓↓

【はじめての期間工】これだけは伝えたい!!

このテーマで特集していきたいと思います。

特に自動車系のお仕事がどうしても期間工の場合は多いので、自動車系のお仕事に注目します。

カンタン解説!自動車の期間工

まず、期間工ってなに!?ということから軽く触れておきます。

期間工とは雇用主であるメーカーや間に入る人材会社、求人広告などにより異なる表現で説明されることが多くあります。

例えば、【期間従業員】や【期間社員】や【ライン工】のように様々な表現で呼ばれています。

一般的な表現は、【期間従業員】と言われることが多く、次に【期間社員】と表現されることが多いように思います。

ネットや求職者側は俗称!?かもしれない【期間工】と表現することが多いかもしれませんね。ここでは、皆様になじみがあるだろう、期間工で進めていきます。

期間工の特徴は…

・有期雇用の社員である(期間の定めがある社員なので、契約社員ということです)

・期間工という表記の場合は製造系のお仕事が多い(自動車メーカーやその部品メーカー、その他航空機なども多い)

・一般的に寮完備のお仕事が多く、短期間でしっかり稼げるお仕事が多い

・作業工程の一部分だけをやることが多いのでライン工と呼ばれることもある

・ほとんどのお仕事は経験不問・未経験OK

・どちらかというと体力使う系のお仕事が多い

・そのまま正社員になれる機会がある会社も多い

・高卒やフリーターからでも年収400万円以上など目指せる

・無料で寮完備や食堂完備などメリットが多くあり、貯金をするのに最適な環境

・社会保険も完備(当然、雇用主は超大手企業になりますから、福利厚生も抜群に良いです)

・赴任や帰任旅費が出るところも多い

・入社祝い金や期間満了金などプチボーナスのような制度も豊富

というように色んな特徴がありますね。

短期間で【お金を貯める!】【借金を返す!】みたいな方にはとってもおススメかもしれません。

40代の期間工の方も普通にたくさんいらっしゃいますが、肉体労働ではあるので、体力は必要です。

本当に正社員とかなれるの!?

高卒やフリーターから超大手(例えばトヨタやホンダなど)の正社員になれる可能性が本当にあるのが期間工のスゴイ魅力です。ある意味、一発逆転と呼んでもいいかもしれません!!

※案件により、正社員登用になった数が当然違いますので、一発逆転狙う場合はしっかりと間に入る人材サービス会社に相談してください。

↓↓Man to Man↓↓フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております

例えば、トヨタ自動車は毎年600人程度の期間従業員が正社員登用制度を使って正社員になっているという現実があります。

もちろん、決してカンタンになれるわけではないですが、実際に期間工で働いてみると班長(リーダー)の人がもと期間工出身だったりします。2018年は超大手の正社員を目指しませんか!?頑張るあなたをしっかり応援させて頂きます。期間工のお仕事はトヨタグループからマツダ、スバルなど豊富に揃っているMan to Manへご相談下さい。

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
↓↓

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております