2023年5月16日メリット系

【具体的な対策ノウハウ】期間工はこれから暑い時期に備えなければいけません!

少し雨の日も増えてきました。梅雨ももう少しで始まりそうですね。

ただ、最近は季節感がないのか、もう暑い日も多いですね…

 

ということで、今回は「期間工でお仕事する中でどのような暑さ対策をするべきか」をお伝えしていきます。

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

では、早速!!

期間従業員や期間工の皆さまが暑い時期に備えるために、5つのおススメ方法をご紹介します。

 

1. 適切な水分補給を心がける

暑い時期には汗をかきやすく、水分が不足すると体調を崩すリスクが高まります。

定期的に水分補給をしましょう。

また、糖分が入った飲み物よりも、水やスポーツドリンクがおすすめです。

 

2. 適度な休憩を取る

暑い時期は体力が消耗しやすく、熱中症などの症状が現れる可能性が高まります。

仕事中に適度な休憩を取り、体力を回復させましょう。

 

3. 寝る前に体を冷やす

暑い夜は睡眠が浅くなり、疲れが残ってしまいがちです。

寝る前に体を冷やすために、シャワーを浴びるなどの方法を取り入れましょう。

 

4. 暑さ対策グッズを使う

扇風機やエアコン、ミストファンなど、暑さ対策グッズを活用して身体をクールダウンさせることができます。

また、日焼け止めや帽子、マスクなどのUV対策も忘れずに行いましょう。

 

5. 食事に気をつける

食事によって体温が上がりやすくなったり、消化に時間がかかったりすることがあります。

暑い時期には、軽めの食事や冷たいものなどを取り入れ、体調管理に注意しましょう。

 

ちなみに、夏バテ防止や体力アップにつながる、食べ物もご紹介させて頂きます。

 

夏場は暑さで体力が奪われやすくなりますので、適切な食事も大切ですね。

以下に、夏場におすすめの食べ物をいくつかご紹介します。

1. 野菜や果物

水分を多く含んでいて栄養もたっぷりです。特に、スイカやトマト、きゅうりなどは夏場にピッタリです。

2. わかめや昆布などの海藻

ミネラルが豊富で、暑さで失われた塩分の補充に役立ちます。

3. お椀物や冷麺、そうめんなどの冷たい料理

体を冷やしてくれ、食欲も増進します。

4. 鶏肉や豚肉などの白身肉

筋肉をつくるたんぱく質が多く含まれ、脂肪も少なく夏場には最適です。

5. 飲み物としては、スポーツドリンクや麦茶、緑茶などが適しています。

ただし、糖分やカフェインは過剰に摂取しないように注意しましょう。

 

もし夏バテで身体が本当にやばいと思ったら・・・

夏バテで具合が悪くなった場合、できるだけ涼しい場所で休むことが大切です。

また、軽食として塩分と水分を含むスポーツドリンクや梅干しなどを摂取するとよいです。

ただし、体調が悪くて水分補給ができない場合や、めまいや意識の低下などがある場合は、早めに救急車を呼ぶことが必要です。

 

はい、今回の期間工ブログでは「【具体的な対策ノウハウ】期間工はこれから暑い時期に備えなければいけません!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/