2023年5月8日メリット系

GWでお金を使いすぎてしまった人が期間工のお仕事がオススメな理由

2023年のGWは皆さんどのように過ごしましたか?

観光地の多くには外国人観光客もたくさん来て、すごい混み具合になっていましたね!

 

そのような感じでしたので、「あー、散財してしまった!」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は、「GWでお金を使いすぎてしまった人が期間工のお仕事がオススメな理由」についてお伝えさせて頂きます。

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

では早速まとめていきます!

1.高収入が期待できる

期間工の仕事は、工場などでの単純作業が主なため、未経験者でも比較的簡単に始めることができます。

その一方で、比較的高い時給が設定されており、月収30万円以上の高収入が期待できる場合が多いです。

また、残業手当や深夜手当なども支払われることがあるため、さらに収入を増やすことも可能です。

2.短期間で効率的に稼げる

期間工の仕事は、契約期間が短期間であることが特徴です。

例えば、3ヶ月〜6ヶ月程度の期間で働くことができます。

また、お仕事先によっては決められた期間のお仕事を満了することで、満了慰労金などの手当がもらえる会社もあります。

3.食費や生活費がかからない

期間工の仕事には、住み込みの寮や社宅が用意される場合が多いため、食費や生活費を抑えることができます。中には無料で食事が付いているという会社もあります!

また、寮や社宅が用意されているため、引っ越しや生活準備にかかる費用も抑えることができます。

 

4.残業が多いため、暇な時間が少ない

期間工の仕事は、比較的、残業が多い会社があり、暇な時間が少なく、無駄なお金を使う時間が結果的に減ります。

また、工場内でのルーティンワークが多いため、余計なお金を使いにくい環境になっています。

もちろん、残業があると、残業手当もついて、通常の給料よりも大幅アップが期待できます。

但し、労働時間が増えるので皆さんが残業が多い職場がよいのか、残業が少ない方の職場なのか、事前にしっかりと人材会社に確認されることをオススメします!

5.入社支度金や祝い金などの諸手当

期間工もお仕事では、入社したタイミングで入社祝い金や各社の規約によりますが、早いタイミングで色々と手当が出る会社もあります。

この辺りの手当や福利厚生は本当に充実しておりますので、「もっと具体的に期間工のお仕事を調べたい!」と思って頂けた方はぜひMan to Manへご一報下さい。

GWでちょっとお金を使いすぎたから貯金に追加しなければ!と言う方がいらっしゃいますが、正直、そんな方には期間工は最強にオススメなお仕事だと思います。

 

はい、今回の期間工ブログでは「GWでお金を使いすぎてしまった人が期間工のお仕事がオススメな理由」

をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/