2023年5月1日評価される人の特徴

評価される期間工と評価されない期間工の境目になるポイントとは?

今回はどのような人が期間工で評価されているのか、またどのような人が評価されていないのか…のようなポイントをまとめてみました。

 

いま、期間工で働いていてより評価されたいと考えている方はとても参考になると思いますし、これから働こうと考えている方にもお役に立つ情報だと思います!

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

まず、期間工社員がどのように評価されるかをまとめてみます。

 

コミュニケーション能力

期間工社員は、仕事をするうえで他の社員や上司とのコミュニケーションが必要な場合があります。

企業は、期間工社員が適切な言葉遣いや姿勢でコミュニケーションを取り、他の社員と協力して仕事を進める能力を評価します。

但し、サービス業などの接客や営業とは異なりいつも一緒に仕事をしているメンバーとのコミュニケーションになりますので、それほど難しいものではありません。

 

柔軟性

期間工社員は、異なる部署や業務に配置されることがあります。

企業は、期間工社員が柔軟に業務内容を変更し、新しい環境に順応する能力を評価します。

これは多能工と言って、企業から評価されている証でもあります。様々なお仕事を任せることができるということはキャリアアップしているということにも繋がります!

 

生産性

企業は、期間工社員が指示されたタスクを完了する速度や、作業の正確性に基づいて生産性を評価することがあります。

班長などになった際は生産性(不良品をいかに減らすことができるか)においても関心を持つことが求められます。

 

コンプライアンス

期間工社員は、企業のルールや規制に従って仕事をする必要があります。

企業は、期間工社員が規制に違反せず、企業の方針や手順を遵守する能力を評価します。

※コンプライアンス違反をするということは会社から懲戒処分を受けるということに直結します。十分注意するようにして下さい。

 

まず、いくつかご案内させて頂きましたが実は最も大切なポイントは・・・

勤務態度になります!

企業にとって、期間工社員が正確かつ効率的に仕事をこなすことは非常に重要です。

企業は、期間工社員が業務に真剣に取り組み、ミスを減らし、タスクを正確に完了する能力を評価します。

では、もう少し具体的にこの勤務態度を紐解きます。

期間工で評価される勤務態度とは、以下のような態度を指します。

1.真面目で誠実な態度

期間工社員は、仕事に真剣に取り組み、企業の信頼を得ることが求められます。

具体的には遅刻や欠勤をしないこと、指示された作業を正確にこなすこと、他の社員とのコミュニケーションで適切な距離を保つことが重要です。

 

2,責任感のある態度

期間工社員は、自分が担当する業務に対して責任を持ち、完了までしっかりと取り組むことが求められます。

問題が生じた場合には、迅速に対処し、責任を取ることが大切です。

 

3.継続的な向上心を持った態度

期間工社員は、自分の業務について常に改善を試み、自己成長を促すことが重要です。

新しい技術や作業方法を学び、自分自身を高めるために積極的に取り組むことが評価されます。

 

4.チームプレーヤーとしての態度

期間工社員は、他の社員と協力し、チームプレイヤーとして働くことが求められます。

コミュニケーションを取り、業務において協力し、チーム全体で目標を達成するために貢献することが評価されます。

 

5.細かい気配りのできる態度

期間工社員は、細かい作業にも正確かつ丁寧な態度で取り組むことが求められます。

作業の進捗状況や細かい指示にも注意を払い、ミスを減らす努力をすることが評価されます。

以上のような態度を持って、期間工社員が仕事に取り組むことが評価されます。

評価されるということは、例えば、正社員登用に近づくということに直結します!もし正社員になりたいという方は本当に今回のブログはお役に立つ内容ですので、要チェックしてください!

 

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「評価される期間工と評価されない期間工の境目になるポイントとは?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/