2023年4月24日タグを削除: 人材会社を利用した方がよい理由 人材会社を利用した方がよい理由

期間工・期間社員の求人は人材紹介会社経由が良い理由を徹底解説

期間工・期間社員の求人に応募する際ですが、「直接雇用元の企業に応募する方法」とMan to Manのような人材紹介会社経由で応募する方法」があります。

実は、正直、Man to Manなどの人材紹介会社経由で応募するメリットがたくさんあるので、今回はその辺り解説させて頂きます。

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

では、早速、今回は4つのポイントでご説明していきます。

多くの求人情報にアクセスできる

人材紹介会社は、多くの企業と取引があるため、多数の求人情報にアクセスできます。

自分で求人情報を探すよりも、人材紹介会社を通すことで、自分に合った求人情報をより多く得ることができます。

求人情報の事前選別がされている

人材紹介会社は、企業側から求められる人物像を把握しているため、求人情報を選別することができます。

そのため、自分に適した求人情報を提供してくれる可能性が高くなります。

応募から採用までのサポートが受けられる

人材紹介会社は、求職者に応募から採用までのサポートを提供しています。

例えば、「履歴書の添削」や「面接のアドバイス」などを行ってくれることがあります。

履歴書の添削:

例えば、自己PRの書き方や、職務経歴書の内容などをアドバイスしてもらうことで、より良い応募書類を作成することができます。

面接のアドバイス:

企業側が求める人物像や、面接でよく聞かれる質問などについて教えてくれることで、面接での自信を持つことができます。

実は、Man to Man経由でこれまでに何千人という方が期間工の就職に成功してきました。

その中で、どのような履歴書が通過し、また逆に落ちるのかであったり、面接で通過する人はどんな受け答えをしていたのかなどの情報もしっかりと蓄積できているので、ぜひ頼っていただきたいです!

また、入社後にもトラブルがあった場合にも、人材紹介会社が対応してくれることがあります。

 

面接日程の調整がしやすい

企業側との面接日程を調整する際に、人材紹介会社が仲介役として立ってくれることがあります。

個人で面接調整を行う際だと、まず知らない番号から電話が掛かってきたら、出ないという方もいらっしゃると思います。また、タイミングよく電話にでれるとも限りませんよね。

ここに人材紹介会社が入ることによって、そのストレスが軽減できるというのは正直大きくありませんか??

人材紹介会社が間に入ることで、自分で企業側と調整するよりも、スムーズに面接日程を調整することができます。

 

以上のような理由から、期間工に応募する際には、人材紹介会社を通すことがおすすめです。

と締めくくりたいのですが、「自分で決める!」ということが大切なのでこの辺り、最後に補足させて頂きます。

期間工の求人に人材紹介会社経由で応募する際に、面談での注意ポイント

自分の希望や要望を明確に伝える

面談の際に、自分が希望する勤務条件や待遇、勤務地などを明確に伝えることが大切です。

また、自分が期間工としてどのような仕事をしたいのか、どのようなスキルや経験があるのかを伝えることも重要です。

人材紹介会社の実績や評判を調べる

会社によっては、不正な手数料を求める場合もあるため、信頼できる人材紹介会社を選ぶことが重要です。

事前に、人材紹介会社の実績や評判を調べ、信頼できるかどうかを確認することをおすすめします。

応募書類の確認

人材紹介会社がしっかりと添削してくれるとは言え、面談の際に、自分が作成した履歴書や職務経歴書を用意しておくことも大切です。

そのベースに人材紹介会社側からのアドバイスや意見を聞くことで、更に効果的な応募書類がつくれるようになります。

求人情報の説明を詳しく聞く

求人情報には、募集要項や仕事内容、待遇などが記載されていますが、それだけでは十分な情報を得られないことがあります。

面談の際には、求人情報について詳しく聞くことができます。例えば、実際に働く従業員の声や、入社後のサポート内容などを聞くことができます。

自分に合った求人情報を提供してもらう

面談の際には、自分に合った求人情報を提供してもらうことができます。

自分の希望や要望を明確に伝えることで、より適した求人情報を提供してもらうことができます。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工・期間社員の求人は人材会社経由が良い理由を徹底解説」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/