2023年4月17日GWと体調管理

期間工の為の【GW無駄遣い防止】と【5月からの体調管理】

 

さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね!

期間工としてお仕事をされている方は会社カレンダーにより、「お休みだよ!」と言う方もいれば、「GW関係なく、そのままお仕事だよ・・・」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

だけど、なんとなくゴールデンウィークと言うと、仮にお仕事だったとしても夜ごはんは豪華にしてみよう!など無駄遣いしたくなるタイミングでもあるかと思います。

 

今回はその辺りの無駄遣い防止についてや5月から6月にかけて湿気も多くなる梅雨も近づいてきますので体調管理について、お伝えしていきますね!

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

では、早速!!

GWで無駄遣いをせずに過ごすための注意ポイント

 

予算の立て方

外食やイベント、旅行にかかる費用など、ゴールデンウィーク中にかかる費用を事前に予算化(いくら使うのかを決めておく)しておきましょう。

あらかじめ使える金額を決めておくことで、その範囲内で過ごすことができます。

 

買う前に検討する

買い物をする際には、必要なものかどうか、同じものを持っていないかなど、購入前に慎重に検討しましょう。

できるだけ、衝動買いやジャケ買いを避けることが大切です。

 

割引クーポンを活用する

ショッピングモールやレストランなどでは、割引クーポンが配布されていることがあります。

事前に調べて、割引クーポンを利用することで、無駄遣いを減らすようにしましょう!

 

計画的に過ごす

ゴールデンウィーク中は、外食やイベントや旅行など、色々盛り上がります。

計画的に行動することで、ムダな出費を抑えることができます。

 

但し・・・我慢ばかりも禁物!

ずーっと抑制してしまうとストレスになりますので、自分の趣味の時間やお金を使うポイントではしっかりと消費し、リフレッシュをすることも大切です!!

 

さて、今回はもう1つテーマ挟んでおきます!

GWがあけると、意外とスグやってくる梅雨もあり、季節の変わり目になってきます。そうなると体調管理をすることも大切です!!

 

5月や6月の体調管理で気をつけなければいけないことは何か?

 

湿気対策

梅雨時期は湿気が多くなるため、カビやダニなどの発生リスクが高まります。

室内の湿度を下げるために、除湿器やエアコンを使用しましょう。

 

暑さ対策

梅雨時期でも、気温が高くなることがあります。

熱中症対策として、こまめな水分補給や、軽い服装での外出を心がけましょう。

 

食事の管理

湿度が高いため、食品の腐敗が進みやすくなります。

食材の管理には十分注意し、消化の良い食事を心がけましょう。

 

体調管理

気圧の変化により、頭痛やめまい、関節痛などが引き起こされることがあります。

定期的な運動やストレッチ、適度な睡眠などで体調を整えるようにしましょう。

 

防災対策

梅雨時期は、雷や突風などの天災も多く発生する季節です。

避難場所の確認や、非常用品の備蓄などの対策をしておきましょう。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工の為の【GW無駄遣い防止】と【5月からの体調管理】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/