2023年3月20日期間工の前の仕事

期間工・期間従業員になる前はどんな仕事をしていた人が多いのか??

 

期間工・期間従業員になる方の前職に今回はフォーカスをしてみたいと思います。

基本的には未経験スタートでOKの求人も多く、教育体制もしっかりしているところが多いので、期間工はお仕事を新たに始める入り口としてはオススメです。

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

さて、それでは早速、中身に入りますね!

期間工の前職はどんな職種の人が多いのか!!

1.非正規雇用の方

 

正社員ではなく、アルバイトやパート、派遣社員などの非正規雇用で働いていた方が、期間工になることが多いです。

非正規雇用の場合、仕事が不安定であるため、期間工としての安定した仕事を求める人が多いです。

期間工のお仕事も期間に定めがある非正規雇用になりますが、期間工の場合は正社員登用制度を行っている会社も多く、自分のキャリアを中長期的に見ることができることから、非正規社員からの転職も多いです。

 

2,自動車整備士や建設作業員、工場作業員などの技術系の方

 

期間工として働く場合、自動車整備士や建設作業員、工場作業員など、技術を要する職種の経験を持つ方が多いです。

期間工の仕事には、車の組み立てや生産ラインでの作業など、体力や技術が必要な場合があります。

経験があることで、期間工のお仕事の中でも経験を生かしたポジションに最初から配属されるなどのケースも考えられます。

機械系の知識や職務経験がある方はしっかりと面接でアピールすることがオススメです!

 

3.大学生や専門学校生などの学生

アルバイトやパートよりも高収入が得られるため、貯金や大企業の正社員を目的として期間工を選ぶ方もいます。

大手企業なので製造未経験でも教育システムが充実しています。

このあたりでもオススメなお仕事と言えそうですね!

 

このように期間工のお仕事は門戸が広く、教育体制も充実していることから幅広い方にオススメと言えます。

また、自動車工場などを中心に大手の工場では様々なポジション・役割で人材を募集していることから、モノづくり系の経験をお持ちの方がいらっしゃれば、しっかり面接などでアピールすることで、希望のお仕事につけたり、キャリアアップにもつながっていきます。

 

最終的には正社員登用や正社員として他社へ転職していくことも可能ですので、ぜひ未経験であっても一度、期間工という働き方をご検討してみて下さい!

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工・期間従業員になる前はどんな仕事をしていた人が多いのか??」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/