2023年2月27日節約術

【保存級】期間工だからできる5つの生活費節約術を大公開!

「期間工のお仕事を選ぶ理由の一つして、しっかりとお金を貯めたい!」という方が多いので、今回は期間工だからできる5つの生活費節約術を大公開させていただきます!

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

期間工として働く際には、短期間で稼ぎたいというニーズがある一方で、生活費がかかるという問題もあります。その為、今回は具体的なノウハウをご案内!!

早速、期間工としての5つの生活費節約術を大公開していきますね!

1.住居費の節約

期間工として働く場合、工場に近くて安くて快適な住まいを探すことが大切です。

通常であれば、安く生活しようとしても、シェアハウスやアパートなど、自分に合った住まいを探すことが必要になり、当然、家賃や保証料などが発生します。

しかし、期間工の場合、住み込みの寮が完備されていることが多く、中には寮費が無料と言う求人もあります。その為、住居費を抑えることができます。

 

2.食費の節約

期間工として働く場合、工場に食堂がある場合はそこで食事をとることができます。この場合はいわゆる社員食堂ということになり、食費を抑えやす環境にあると思います。

その他の食事で節約をしようとすると、求人の中には住み込みの寮で食事がでるようなところもあるので、この辺りも求人を探す時にチェックすると良いかもしれません。

後、寮の近くの飲食店の状況や食品スーパー、コンビニの有無もチェックしておくとよいですね!

 

3.光熱費の節約

光熱費は、生活費の中でも大きな割合を占めます。

寮の部屋の温度や湿度を調節することで、節約できるところも多くあります。

中には光熱費支給や光熱費無料と言う求人もあったりするので、お仕事を探す時に寮費と共にぜひチェックしてみて下さい!

4.交通費の節約

基本的には勤務する工場までは徒歩圏内の寮だったり、バスでの送迎があるところがほとんどです。

その為、当たり前かもしれませんが、交通費もかかりません!

また、日常生活でいうと、自転車などがあれば、オフの日も交通費の節約が可能になりますね!

 

5.オフの過ごし方の見直しによる節約

どれだけ、1-4を頑張っても、オフに思いっきり散財してしまったら、お金を貯めることはできません。

期間工として働く場合、寮でできた友達などと休みの日には外食や娯楽などで出費が増える方もいらっしゃいます。

もちろん、休日にしっかりとリラックスすることは重要ですが、浪費は避けるようにご注意下さいね!

遊ぶお金もしっかりと予算(金額)を設定して過ごすことで、出費を抑えることができと思います。

 

以上が、当たり前と感じるかもしれませんが、期間工としての5つの生活節約術になります。

実は仕事選びの時点で差がでるのが、期間工のお仕事です!

しっかりと条件をチェックすることがお勧めです!

どのお仕事をするか迷っている方は、ぜひMan to Manにご相談下さい。

無料でしっかりサポートさせて頂きます。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「【保存級】期間工だからできる5つの生活費節約術を大公開!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/