2023年2月6日10%

今年の目標はもう10%達成しましたか??【期間工で頑張れば!】

 

もう2023年も1ヶ月が終わりました!

つまり、今年、しっかりと目標を立てた方は今の時点で10%位達成出来ていないといけません!

 

ぴえーん、全然、できていない・・・

げ、結局、目標なんて立ててない・・・

 

わかりますよ・・・

 

はい、私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

わかりやすく今年100万円貯めるという目標を立てたとします!

 

もし、今年の目標が100万円貯めるぞ!と立てたとします。

1年は12ヶ月なので、100万円÷12ヶ月≒83,333円になります。

つまり、毎月83000円貯金していかないと1年後に100万円貯金ができません。

もし、ここまでで10万円貯金できていたら、スゴく良い感じのスタートダッシュが切れたと言えます!

 

目標は具体的に落とし込むとわかりやすい!

 

もしかしたらまだ今年の目標を立てていないという方もいらっしゃるかもしれません。

目標設定のアドバイスを少しさせて頂きます。

大事なことは、ズバリ、「具体的」で落とし込むです。

今回のケースでは、1年で100万円貯金するという目標にしたので、月に83000円位貯金しないといけないことがわかりました。

もし、今年の目標は何ですか?と聞いて、「今年の目標は貯金をすることです」といったとします。

金額が具体的に決まっていなければ、2023年が終わる最後の日に今よりも1円貯金が増えていたら、目標達成になります。

これだと意味がないですよね。

つまり、今年の仕事の目標はと聞かれて、「今年は仕事頑張ります!」ではダメですよね、ということになります。

 

仕事の目標設定をどう置くのか?

このテーマって少し難しいかもしれません。期間工のお仕事をしていて、どう目標設定をすればいいのか・・・。

 

例えば、先輩に助言を求めずに、しっかりと自立して仕事ができるようになる

例えば、多能工になる

例えば、フォークリフトの資格をとる

例えば、正社員登用される

例えば、欠勤を年間5日以内で働く

例えば、6ヶ月仕事を続ける

 

それぞれの現状により、何でも良いと思います。

「目標を立てること」は「それを目指すこと」に繋がります。

ぜひ、具体的に考えてみてください!!

 

目標達成の時間軸での考え方

 

具体的な目標設定ができたら、先程100万円貯金で考えたように、12ヶ月で割ったときの1ヶ月ごとの目標設定を考えるようにしましょう!

こうすることで時間軸で何をやならいといけないかがわより具体的になります。

既に2月に入っているので、これから目標を考える方は「÷12ヶ月」ではなく「÷11ヶ月」にならないといけませんね!!

だけど、この考え方はお仕事だけではなく、プライベートの目標達成の近道にも繋がります!

ぜひチャレンジ・実践してみてください!!

 

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「今年の貯金目標はもう10%達成しましたか??【期間工で頑張れば!】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/