2023年1月10日うさぎ年

期間工ブログも2023年卯(うさぎ)年スタート!

あけましておめでとうございます。

今年も期間工ブログをよろしくお願いします。

 

今回はうさぎ年にちなんで、ぴょんぴょんと皆さんがステップアップできるようなブログにしていきたいと思います。

 

私達は、Man to Manは愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

 

うさぎ年のうさぎの漢字

 

うさぎは通常、漢字では兎と書くことが多いのですが、十二支では卯と書きます。

この漢字「卯」は、門を無理に押しあけて中に入りこむ様子を表した字で、「冒(おかす)」と同系の語と言われています。

中国の『漢書 律暦志』と言う辞典では、「おおう」を意味する「冒」で、草木が伸び出て地面を覆うようになった状態を表すと解釈されています。

中国では十二支は、もともと植物が循環する様子を表しています。

十二支の4番目に、茎や葉が大きくなる様子を表す「卯」という漢字が来ます。

つまり、芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、目に見えて大きく成長する年になると言われています。

実際に、うさぎは跳びはねることから、飛躍するという象徴にもなりますね。

 

今期間工の皆さんにもこれから期間工にチャレンジする皆さんにもとても良いうさぎ年

 

キャリアアップにおいてもうさぎ年は良さそうなタイミングです。

 

期間工で今お仕事されている方は、この一年を頑張って・・・

例えば、正社員登用を目指す

例えば、満了金をしっかりと得て、自分の夢を叶える

 

これから期間工を目指す皆さんにとっては・・・

例えば、大手企業に直接雇用され、新たなキャリアを築く

例えば、スタートダッシュでしっかりと稼いで新しい年の基盤をつくる

 

このような一年になったらいいな、と思います。

 

ちなみに、うさぎ年のタイミングの過去の国内の景気

 

景気が良いと、よいお仕事もたくさん出てくるかなと思います。

過去のうさぎ年って本当にぴょんぴょん跳ねて景気が良かったのか調べてみました。

 

・1939年40%近く株価アップ⇒背景には第2次世界対戦

・1951年63%近く株価アップ⇒朝鮮戦争特需

・1999年37%近く株価アップ⇒ITバブル

 

戦争で株価が上ったと言うのは、気持ち的には複雑ですが、うさぎ年は株価を大きくアップさせていることが多い年のようです。

この1年はどのような1年になるか、スタートしたばかりでわかりません。

 

ウクライナとロシアの戦争問題

コロナはどうなるのか…

 

世界的に見てもまだまだ不安定なことがたくさんありますが、皆さんにとってはこの1年が今年決めた目標を達成できる年になればいいな!と祈っております!!

しっかりと跳ね上がれるよう、Man to Manもどんどん情報発信させて頂きます。今年もよろしくお願いします。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工ブログも2023年卯(うさぎ)年スタート!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

 

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

 

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/