2022年10月24日3ヶ月

期間工のお仕事、もし迷っているなら3ヶ月だけなど期間を決めてチャンレジするのもあり!?

今回は、期間工の仕事って、身体しんどいんでしょ…だけど稼げるんでしょ!?

って言う結論をネットで見て、だけど、期間工のお仕事は気になって…だけど、何も行動できていない方に向けて、「まず、やってみない!?」というメッセージになります。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

ネットの真相:稼げるけど身体がしんどいは本当!?

正直、これは本当ですか?という質問もよく受けますが、これは求職者の身体のベースによって回答が異なるのでなんともいえません。

もしあなたが体育会系出身者であれば、実はそんなにしんどくないじゃないか!となるかもしれません。

もしあなたが一切運動をせずに長い間、身体を動かしていなかったら、めちゃくちゃしんどい!となるかもしれません。

また、実際、お仕事をしていると身体的には我慢強い性格だな、と気づこともあれば、そうじゃないのかもしれません。

身体を動かしてお仕事して、結果的に、健康的な身体になり、そこに充実を感じるかもしれません。

つまり、正直、「身体しんどい・・・」系は人それぞということです。

事実として、「稼げる!」は事実になります。

では、自分にはできるのかな・・・と言う話なんですが…

迷っているなら3ヶ月期間工の仕事やってみよう!!

これどうですか!?できるかな?どうだろう!?と迷っている暇があったら、日にちを決めて、3ヶ月だけやってみよう!という考え方もありだと思います。

これでもしその後、自分に合えば続けたらいいし、合わないな…であれば3ヶ月しっかりとお仕事をして、次の選択肢を考えればよいと思います。

ただ、3ヶ月と決めたら3ヶ月はやり通すことをオススメです!

この理由はどのお仕事をするにしても最初の3ヶ月は身体的にしんどいか、精神的にしんどいかのいずれかになります。

これは、慣れない環境に身をおいて、緊張しているからということもあります。

工場のお仕事でいうと、いつもより身体を動かしてお仕事をするので当然、筋肉疲労は起きると思いますが、これは「慣れ」の問題です。

3ヶ月もすれば、ほとんどの方が身体的には慣れはじめてくると思います。

その為、「3ヶ月チャレンジ」と決めたら、ここはやりきってほしいなと思います。

ただ、期間工3ヶ月でも結構稼げます!!

3ヶ月チャレンジだけでも意外と結構稼げるのが期間工のお仕事だったりします。

入社祝い金制度があるところは該当すれば入社祝い金がもらえるでしょうし、高時給(給料)はかわりありません。この間は住み込み寮での生活で家賃や光熱費も無料のところも多いです。食事も食堂完備もありますね!

また3ヶ月で満了金は少ないですが、支給される会社もあると思います。

その為、なにげに3ヶ月でも結構稼げます。

だから、やっぱり期間工、3ヶ月チャレンジってありなんじゃないかなと思います。

もちろん、そのまま自分に合うな!と思えばしっかりと期間工でキャリアを積まれれば良いと思います。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工のお仕事、もし迷っているなら3ヶ月だけなど期間を決めてチャンレジするのもあり!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/