2022年10月11日最下位から連覇

期間工からのキャリアとプロ野球ネタ:最下位からの2連覇のヤクルトとオリックス

2022年プロ野球は残すはクライマックスシリーズと日本シリーズとなりました。

セ・リーグとパ・リーグは去年と同じくヤクルトとオリックスが優勝し、共に連覇を達成!

さて、今回、こんな話と期間工からのキャリアがどうつながるのか・・・ぜひブログを最後迄お読み下さい。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。

1.実はヤクルトもオリックスもその前は最下位です!

2021年と2022年のプロ野球はセ・リーグはヤクルト、パ・リーグはオリックスが優勝し、いわゆる連覇を達成しました。

が、2020年はヤクルトもオリックスも最下位でした。

なぜ、突然、2連覇を成し遂げることができたのか!?

それは監督が変わったからです。

監督が変わるということは何が変わるかというと、野球への「考え方」が変わるということになります。

野球を実際にする選手はそれほど大きく変わりませんので、考え方の変化で強くなったり、弱くなったりするのです。

2.実は考え方が変われば行動が変わります!

期間工のお仕事をはじめる方の動機の多くは「めっちゃお金稼げそう!」「福利厚生も充実してるし、とてもいい!」というようなことじゃないかなと思います。

もちろん、それが悪い訳でもなんでもありません!

ここでしっかりとお金を貯めることで、元々もっていた夢に向けてお金を使うこともとても素晴らしいことだと思います。

だけど、将来の夢や目標も特にないな…という方も実際にいらっしゃると思います。ぜひそのような方は期間工のお仕事を一生懸命頑張れば、正社員登用制度のある会社であれば、正社員を目指せます。もし、正社員登用制度がなかったとしても、しっかりと満了までお仕事を続ければ、モノづくりのスキルアップができているので、転職でよいお仕事に出会える可能性も高くなると思います。

最初は「お金稼げたらいいな!」からスタートして、ある時、「あれ、この仕事楽しい!やりがいがある正社員になりたい!」と自分自身のキャリアをしっかりと考え直すタイミングもあると思います。

このように考え方が変わると、行動が変わります!!

これがプロ野球の話でお伝えしたかったことになりますww

補足:オリックスはペナントレース最終戦で逆転優勝!最後まで諦めないことはやっぱり重要!

ご存じの方も多いかもしれませんが、今年のパ・リーグの優勝争いはソフトバンクとオリックスで最終戦までもつれるという内容でした。

最終試合で・・・

「ソフトバンクがロッテに勝つか引き分けでソフトバンクが優勝する」

「ソフトバンクがロッテに負け、オリックスが楽天に勝てば、オリックスが優勝する」

という圧倒的ソフトバンク有利の流れでした。

また、試合の途中経過では・・・

ソフトバンク対ロッテが2対0でソフトバンクがリードし、オリックス対楽天は0対2で楽天がリードと状態でもありました。

ですが、最終的にはソフトバンクはロッテに負け、オリックスが楽天に勝ち、オリックスが優勝することになりました。

また、試合前にオリックスの中嶋監督は選手に向けて、「優勝を目指すのではなく、今日の試合をとにかく勝つんだ!」という話をされていました。

これはオリックスは楽天に勝つこと以外、優勝がないからですね。

この話から言えることは期間工でお仕事を頑張っている皆さんも周りの人が辞めたとか、正社員登用されたとか…という話ではなく、自分自身がしっかりと自分のキャリアに向けてがんばれているか、が大切だという話になります。

 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工からのキャリアとプロ野球ネタ:最下位からの2連覇のヤクルトとオリックス」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/