2017年12月14日メリット系

期間工ってどんな人が働いてるの!?興味あるけど、先に知っておきたい!

期間工のお仕事にチャレンジしたいのだけど、自分は応募していいのかな!?

落ちたらショックだよなー、と考えて応募を躊躇している方もいるのかな、と思います。

今回は期間工のお仕事って実際どんな人が活躍しているのか見ていきます。

まず、期間工、特に自動車関連は男性が圧倒的に多いお仕事だと思います。

※一部、女性が活躍している期間工のお仕事もあるので、ご興味ある方はぜひ♪

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

一旦、今回は男性の自動車系の期間工に注目していきたいと思います。

さてさて、どんな人が多いのか・・・

期間工・期間従業員のお仕事を見ていると、【お金が稼げる―!!】というキーワードがとても多いですね。

時給が高かったり、入社祝い金や満了金なども設定されてるところが多いです。

実際、稼ぎたいって思っている方もたくさんいらっしますね!

「将来、飲食店で起業したい!」や逆に「ちょっと事業失敗して、お金を作らないと…」という方もいらっしゃいます。

また、工場でのお仕事でお金が稼げるということは体力勝負的なところもあるので、若い方が比較的多い事実もあります。

だけど、まだまだ元気な40歳を超えた方もたくさんいらっしゃいます。

意外かもしれないけど、【稼ぎたい!】と強く思っているわけでなく、ただただ、「お金が貯まるから~」という理由でめっちゃ貯金している方も結構いたりします。

20代で数百万円の貯金がある、という話も実際に聞いたことがあります。

一旦、期間工のお仕事をして、体力的に「大丈夫!慣れた!」って判断すると、もらえる給与も月に30万円を超えたりと収入も多く、更に食事や寮が無料だったり、手当が良かったりと、毎月余裕で10万円以上の貯金ができたりするお仕事になる訳です。

月10万円貯金できると、1年で120万円貯金できちゃいますね。更に満了金がでると、結構な貯金額になるという、うれしい悲鳴もよく聞きます。

但し、多くの場合、40歳が近づくと体力的にきつくなる、という意見が多いのも事実で、そのタイミングで退職される方もよくお見受けします。

※期間工で一定期間がんばって、また他の職場で期間工がんばって、みたいな方もたくさんいらっしゃいますが、体力的に40歳辺りで、別の仕事へ転身って方が多いかもしれません。

但し、そのタイミングでしっかり貯金されていた方たちは、500万円以上の貯金を作っている方も多く、次のステップとして、今までのモノづくりのキャリアを活かして、製造の中小企業の工場などへ転身される方もたくさんいらっしゃるのかな、と思います。

期間工 どんな人 MantoMan

給料は下がっちゃうけど、正社員という地位や日勤でのお仕事を探す方が多いです。

本題に戻すと、【期間工で働く人ってどんな人が多い!?】の結論

年齢は20代~30代でカラダを動かしてお仕事するのが好きな人が結局は多いのかな、と。

「また、お金を稼ぎたい!って強く思っているタイプ」と「なんとなく…みたいな方」も結構多い。

だけど、いずれにしても決められたお仕事をしっかりとコツコツやるのが、工場のお仕事基本になるので、【真面目な方】がとっても多いように思います

だからこそ、日本には世界で通用する素晴らしい自動車メーカーがたくさんあるんだ、と強く思います。

 

おススメの期間工の仕事をまとめてみました↓↓

期間工のお仕事まとめてます

をご確認ください。

詳細はご応募いただければ、担当より詳しくご説明させて頂きます。

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。

↓↓

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時~19時、土日10時~16時にてお受付させて頂いております。