2022年8月29日メリット系

期間工の住み込みの寮には何を持っていくの【Best5】発表

期間工は住み込みで働くことが多いですが、住み込みの生活で準備するものって意外とわからないですよね。

そこで今回は「期間工の住み込みの寮には何を持っていくの【Best5】発表」というテーマでお伝えします。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


ベスト5を発表する前に・・・

こんな事言うと元も子もないですが、前もってしっかりと準備をしておくことはとても大切です。

が…必要なものを上げるとキリがなかったりします。

忘れても近くのスーパーやコンビニなどで買える思いますので、ある程度は割り切りましょうね!

それでは早速、ベスト5を紹介します。ぜひご参考にして下さい。

ベスト5:お部屋でくつろげる部屋着は必須!

仕事終わって部屋に戻ったらリラックスしたいですよね!?

他にはちょっとコンビニに行くときにいちいち着替えるの面倒ですよね!?

やっぱり部屋の中で着る、部屋着は外せませんよ!!

オススメはユニクロさんで、丈夫だし体温調整もできるようなのもあるのでオススメです!

ヒートテックやエアリズムとかもいいと思います♡

ベスト4:意外と忘れがち、爪は伸びるので爪切り!

これ、結構忘れるんですが、爪切りも必要です。爪は伸びます!

なければ噛み切る、、、、なんてことをする人はいないと思いますが、爪のお手入れは必須です。。

また、お仕事の工程によっては爪が長いのがNGのところもあるので、爪切り忘れないで下さい!

ベスト3:男性は電気シェーバーがあると便利!

そして、ヒゲももちろん伸びます。電気シェーバーあると簡単に剃れますよね!

ぜひ忘れないようにしましょう!!

コンパクトなものや安いものなど、家電量販店へ行くとたくさん売っていますよ!!

ベスト2:赴任日が晴れでもそのうち雨は降る!折りたたみ傘がオススメ!

これは本当に必要!!赴任日が晴れだと、大抵傘を忘れます。

晴れの時に、大きな普通の傘は持ち歩くのは邪魔で仕方ありません!

だから、オススメは折りたたみ傘です!!

オススメなのはアウトドア用品のお店に行くと、結構安くて、めちゃくちゃ軽い折りたたみ傘もあります!

ぜひ、気になる方は行ってみて下さい!!

ベスト1:お部屋掃除のコロコロはいるよ!!

そして、ベスト1は・・・お部屋のコロコロです。あの、粘着テープでコロコロ掃除をするやつですね。

あのコロコロがあるだけで、部屋は結構キレイに保たれます。意外と髪の毛などって部屋の至る所に出現しますからね。

ところであのコロコロの名前ってみなさんご存知ですか??

今回、これをお伝えする為に、調べてみました・・・

な、な、なんと、そのままコロコロでした。

コロコロクリーナーっていうところや粘着クリーナーというところもありましたが、基本は「コロコロ」でした!!

びっくりしましたね!!

ぜひ、コロコロは忘れずに持っていきましょう!!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工の住み込みの寮には何を持っていくの【Best5】発表」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/