2022年7月26日コロナ感染対策

2022年の夏もやっぱり油断大敵なコロナ【期間工対策編】

学生の皆さんは2022年夏休みに突入!

行動制限のない夏休みということで本当に良かったですね!!

しかし、コロナは本当に油断大敵です!!改めてのコロナ対策をまとめていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


2022年夏のコロナの状況

ニュースでも情報が出ていますが、コロナ感染者数は過去最高を記録し続けているのが2022年の夏になります。

行動制限もないことから、遊びの予定を入れている方も多いと思いますが、例えば、大阪の大きなお祭りの天神祭は今年も中止を決定しています。

サッカー観戦などでは一部、テスト的に声を出しての声援がOKになったというポジティブなニュースもありますが、プロ野球では感染者が増えすぎて試合ができない球団もあります。

ちなみに、このブログを書いている私もこの7月に初コロナ感染をしました。BMI数値が30以上で、基礎疾患ありですので、予想以上にコロナ感染はしんどかったです。熱も上がり、謎のしゃっくりが3日間止まらないという地獄も味わいました。

期間工のお仕事のコロナ感染対策!

基礎疾患などがあると、重症化リスクも高まるコロナ。期間工のお仕事ではどんな感染対策があるのでしょうか!?工場でお仕事をしたことが無い方はなかなかイメージつかないと思いますので、解説しておきます!

1.期間工の職場は超大手企業なので、感染対策はバッチリ!

まず大前提になるかもしれませんが、期間工のお仕事の職場は超大手企業がほとんどです。その為、コロナ感染対策も徹底的にされています。

検温や消毒は当たり前のように実施され、食堂などにおいても対策がしっかりと取られています!!

また、お仕事の際も、マスクをしっかりとしながらのお仕事になります。空調管理などがしっかりとされているので、マスクによる呼吸が大変・・・ということも殆ど聞きません。

2,コロナ感染は職場以外が多い

それでもコロナに感染してしまう方が多いのは職場以外での感染があるからです。

休みの日はリフレッシュしたい、ご飯を食べにいきたい!と思いますよね。この時にコロナに感染する方がほとんどです。

マスクを長時間外して会話をしたり、消毒をする習慣を省いてしまったり、手洗いうがいをしなかったり、ついついお酒の席で大きな声でみんなで馬鹿騒ぎしてしまったりという理由が多いのです。

改めてのコロナ感染対策とは・・・

もう当たり前なのかもしれませんが、その当たり前の徹底でしか自分を守れません!特に基礎疾患のある方は十分に改めて注意してください!

新型コロナ感染症対策(内閣府)https://corona.go.jp/

【1】密集・密接・密室を避ける

【2】安全な距離を保つ

【3】こまめに手を洗う

【4】室内換気と咳エチケット

【5】接触確認アプリをインストール

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「2022年の夏もやっぱり油断大敵なコロナ【期間工対策編】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/