2022年7月11日暑い!暑い!暑い!

【緊急】2022年、期間工の暑い暑い暑い毎日対処法!!

2022年、暑すぎませんか!?梅雨は一瞬で終わるし、いきなり台風は来るし、ゲリラ豪雨がいきなり来たエリアもありますし、なんといっても暑い!暑い!暑い!

いきなり、トップレベルの暑い日が続きますね。

今回は期間工の皆さんや、こんなに暑いのに工場の仕事なんて無理じゃない!?と思っている製造系のお仕事を考えている方への毎日の対処法をご案内します。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開しております。


2022年、猛暑すぎます!

ウェザーニュースの予想によると、「全国的に平年より厳しい暑さの夏”ダブル高気圧”で猛暑予想」や「7月後半と8月後半にそれぞれ日本の上空で高気圧の勢力が強まり、広範囲で暑さのピークとなる予想です。7月後半は西日本から北日本にかけて、8月後半は全国的に暑さが厳しくなりそうです。」ということが書かれていました…。

(出典:ウェザーニュース

今でも暑いのに、7月後半や8月はもっと暑いの!?と、正直、あたふたしますね!

これだけ暑いと、もはやどの仕事でも同じでは!?

結局これだけ暑いとですね、通勤もあるのでどうしようもない、という話になります。

通勤中も喉の乾きをしっかりと潤すように、お水などを持って、移動をすることがオススメです!!

で、ここからは、製造業の工場系のお仕事って、死ぬほど暑いんじゃないの!?ということについて触れていきます!!

工場の仕事場は死ぬほど暑いのか!?

ここは必ずしもそうではないです!!

特に、自動車やその部品を製造することが多い、期間工のお仕事場である工場は最先端であることが多く、空調管理はされています!

その為、「エアコンもない中で、自動車の組み立てをする!」みたいな超絶、過酷な仕事ではありません。

ただし、部署によっては工場の中で運搬をしたり外に出るタイミングのお仕事がある人もいるでしょうし、他にも身体をよく動かすようなお仕事に配属される人もいるので、いくら空調がしっかりしていても、汗ばむ場面もでてきます。

炎天下にさらされて仕事をするわけではないので暑さ対策というよりは、汗をかくので、水分補給が大切です!!

休憩時間などにしっかり水分補給が一番大事!

汗をかくので、しっかりと休憩時間などに水分補給をすることが大切です。

作業中にお手洗いに行きたくなるのが嫌だなと控える方もいますが、水分不足で脱水症状を起こすほうがとても危険なことなので、しっかりと水分補給を心がけましょう!

また、汗を多くかくこの季節は水を飲むだけではなく、ナトリウムやカリウムなどのミネラルを補給することも大切です。カンタンに言うと、塩分も必要です。

これらはポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツ飲料に入っているので、少し意識して、これらの飲み物も飲むようにすることもオススメです!!

暑い夏はこれからですが、頑張って、乗り切りましょうね!

身体がしんどい時は決して無理をしないようにしましょう!!


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「【緊急】2022年、期間工の暑い暑い暑い毎日対処法!!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/