2022年4月25日テーマソング

例えば期間工辞めたくなったり、くじけそうな時に自分を奮い立たせるテーマソングを決めておく

ミスチルの30周年ライブがスタートしましたね!そんなん知らんがな!?という方もいらっしゃるかもしれませんが、ミスチルの曲は恐らくほとんどの方が1曲くらいは知っているんじゃないかな?と思います。

今回は「例えば、期間工のお仕事を辞めたくなったり、挫けそうになったりした時に自分を奮い立たせるテーマソングを決めておく!」ということをテーマにします。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


時に音楽と自分の人生を被らせることありませんか!?

先日、ある学生からの報告で「就職活動の大本命に一生懸命チャレンジしたのだけど、結果は最終面接で見送りになってしまった」というのがありました。

次に向けてまた行動をしていこうという話をしている時、後ろではミスチルのヒカリノアトリエという歌が流れていました。

Mr.Children:ヒカリノアトリエ

過去は消えず 未来は読めず 不安は付きまとう

だけど明日を変えていくんなら今 今だけがここにある

彼は報告をしながら、この曲を聞き、号泣をしていました。

また、未来に向けて気持ちを高ぶらせていました。

この時、本当に音楽のチカラは凄いな!と思いました。

自分を奮い立たせるテーマソングはありますか!?

自分がくじけそうになった時、立ち止まりそうになった時、自分を奮い立たせるテーマソングを皆さんはお持ちですか!?

自分のテーマソングを持っていると、本当に勇気づけてもらえることがあります。

例えば、鉄板ソング系だと・・・

「負けないで」ZARD

「何度でも」DREAMS COME TRUE

「キセキ」 GReeeeN

「終わりなき旅」Mr.Children

「YAH YAH YAH」CHAGE and ASKA

あ、すいません、ちょっと時代が古いですかね・・・。

結局、自分が何かに頑張っていた時に後ろで流れていた歌だったりします。

どうやってこの自分を奮い立たせるテーマソングを探すかというと、学生時代のころだったり、頑張っていたころに後ろで流れていた曲だったりするのかな、と思います。

もし、まだテーマソング無いよ思い出せないよ!という方は久しぶりに学生の頃に聞いていた歌などを聞き直してみると良いかもしれません。

青春のころを思い出して、また一歩踏み出す勇気を得られるかもしれません。

そして、その曲は今後もこれからも人生で大切な曲になることでしょう。

昔、若い頃、年上の方たちとカラオケに行った時に何で昔の歌ばかり歌うねん!と思っていましたが、そのおじさんの皆さんはご自身の青春の中の歌を歌っていたんですね。

自分もおじさんになり、今の流行りの歌はほとんどわからず、ミスチルを中心に昔の歌を聞いています。。。。。

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「例えば期間工辞めたくなったり、くじけそうな時に自分を奮い立たせるテーマソングを決めておく」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/