2022年3月28日長続きしない

いつも仕事が長続きしない…と言う人は必見!仕事長続きテクニック【期間工編】

毎回お仕事を始める時の気持ちとしては、「しっかりと長く勤めたいな」と思って始めるのに、気がついたら1ヶ月とか数ヶ月で辞めちゃう…を繰り返している方ももしかしたらいるんじゃないでしょうか!?

今回はそんな方に「仕事長続きテクニック」をお伝えします。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


なぜ仕事が長続きしないのか!?

この理由って本当にたくさんあると思います。

例えば、働いた職場の人たちと馴染めなかった。

例えば、思っていたお仕事と内容が違う。(またはハードワークだった)

例えば、夜勤や交替勤務に馴染めなかった。

例えば、毎日、働くこと自体が慣れていなかった。

いろんな理由があると思います。とてもわかります。

今回のブログは「本当は長く働きたいのにな・・・」と思っている方に向けてのブログになります。

安心して下さい!そもそも人は継続するのが難しいのです!

例えば、身体を鍛えなきゃ!と思って筋トレを始めたとします。

頭では身体を鍛えたい!痩せたい!と思って始めるのですが、ある調査結果によると・・・

仮に100人いたとして、2ヶ月続く人は53人位

仮に100人いたとして、6ヶ月続く人は13人位

仮に100人いたとして、12ヶ月続く人は3-4人

という結果になるそうです。(出典:Sperandei.s 2102)

こうみると、継続することって本当に難しいってことがわかりますよね!?

では、どうしたら継続できるのか・・・のヒントを3つお伝えします!

仕事が継続できる3つのテクニック

1.目標を持つ(物欲とかでもOK)

目標持つ!というと、そんなのないよって言う声も聞こえてきそうなので、物欲の目標でも良いと思っています。

例えば、車を買おう!

例えば、旅行に行こう!

こんな風に欲を持つと、この金額お金を貯めないといけない!と数字目標に変わります。

そうすると、例えば100万円が目標になると、月8.3万円位の貯金で1年頑張るという感じになります。

2.自分にご褒美を与える

それでも1年間頑張り続けるのはとても大変だと思います。

その為、1ヶ月ごとに8.3万円の貯金をしたときに、「自分をしっかりと褒める」ということを繰り返すことも大切です。

「1ヶ月頑張った!俺!やったぜ!次も頑張るぞ!」って自分自身に声をかけるのも効果的です!合わせて、普段我慢しているモノを少し購入するのも良いと思います。

例えば、いつも食べてるラーメンにチャーシューをトッピングするとか、そんなレベルですけどね!!

こうすることで、1ヶ月毎に自分に自信を持つことができます。

3.仕事の楽しいところを見つける

仕事をしんどいもの、辛いものだけだと思わずに、何か楽しいところはないか探してみるのも大切です!

いつもより早くできる方法ないかなと考えるっていう感じですね。

仕事の改善につながるような気持ちで楽しめると、会社からの評価が高くなって時給がアップするケースもあります!

もちろん、お昼ごはんで何を食べるかとかでの些細な楽しさでもOKです。

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「いつも仕事が長続きしない…と言う人は必見!仕事長続きテクニック【期間工編】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/