2017年12月5日稼げる

【期間工の仕事】=【お金が貯まる】を検証する

大手の自動車メーカーなどで働く期間工のお仕事って、お金が貯まるって本当!?

今回はこの単刀直入なテーマに真正面から向かい合っていこうと思います。

期間工のお仕事ってざっくりメリットを説明すると・・・


①寮費無料とかある

②社員食堂とかもある

③時給1500円とかもある

④一定期間がんばれば満了金とかもある

⑤入社祝い金を支給されるとかもある


はい、これだけ考えると、

【期間工の仕事】=【お金貯まる】成り立ちそうですね。

お金貯める 期間工 MantoMan

 

しかし、しかし、しかし、お仕事の中身は自動車の組み立て工程だったり、

交代勤務だったりするので、結構カラダは疲れます。

そして、誘惑は突然にやってくる。。。

 

「さぁ、休日だ!!」という時に結構みんなやってしまうのです。

多くの場合、自動車工場の寮の近くはほんの少し田舎が多いのです。

そして、パチンコだったりがあります。

この誘惑って結構大変で、寮生活のストレス発散だー!という感じでついつい行ってしまいがちです。。。もちろん、勝てばいいのですが、負けがかさむことも…。

もちろん、パチンコでのストレス発散を否定するつもりもないですし、パチンコで「稼げる!」って方は工場の期間工ではなく、パチプロ目指されてもいいと思うのですが、なかなかそんなうまいこといきませんね。

負けた時に気分も暗くなり、浪費になりますので、うまく自粛するのもいいかもしれませんね。やられる方はほどほどに…。

だけど、お仕事だからストレスだってたまりますよね。

うまくストレス発散する方法を自分なりに見つけておくことも大切だったりします。

カラダを動かす代表的なお仕事でもあるので、どうしても体が疲れてしまい、マッサージとかにも行ってしまいがち…。近くに60分3000円のマッサージとかあると、かなりの誘惑ですよね><

もちろん、カラダをしっかりリラックスさせることでお仕事の能率を上げたりも大切なことですが、お金をためるという観点では、なかなか悪魔のような快楽になりますね。

できるだけ、自分でストレッチやマッサージをするってこともお金を貯める為には大切なテクニックかもしれません。

後は、毎日のことなんですが、ご飯ですね。食堂で食べると栄養バランスの取れた食事を結構安く食べることができます。

※食堂がない工場もあるかもしれないので事前に確認は必要ですけどね。

この食事もまた誘惑で、ついつい外食したくなる…。

飲みにもいきたくなりますよね><

と、外食が大きくなってくるとやっぱり【お金を貯める】の敵になってしまいます。

できるだけ、食堂を利用又は自炊を心がけることが大切です!

 

つまり、何が言いたいかというと、期間工のお仕事をするとお金は結構稼げます!

案件によっては年収で400万円以上稼げるようなお仕事もあります。

さらに、寮完備だったり、社員食堂だったりもしっかりとあるわけです。

後は、結局、無駄遣いしないようにすること、これさえできればかなりの勢いでお金は貯まります。一定期間やりきれば更に期間満了金を用意している会社も多く、終了タイミングに50万円以上のお金をボーナス的にもらえることもできます。

例えば、「1年思いっきり仕事をしてお金を貯めたい!」みたいな方にはぴったりかもしれませんね!

実際に、どんなお仕事があるの!?どんなところで働くの!?

どんな寮なの!?どんな食堂など!?などなどの細かい情報はコチラ↓

期間工のお仕事まとめてます

をご確認ください。

詳細はご応募いただければ、担当より詳しくご説明させて頂きます。

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、お電話ください。

↓↓

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時~19時、土日10時~16時にてお受付させて頂いております。

期間工 MantoMan

★バナーをクリックで期間工のお仕事情報サイトへリンク★